※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
家族・旦那

旦那の浮気や借金でなくて、旦那との関係が冷め切って離婚された方いま…

旦那の浮気や借金でなくて、旦那との関係が冷め切って離婚された方いますか?

うちはお互いに冷めていて、セックスレスだし、たまに酷い言葉言われるし、態度があからさまに子供と私とで違いすぎて辛くて影で泣いてしまいます

離婚するにあたって、調べたり行動するべきことなどありますか(´・_・`)?

今すぐにでも実家に帰りたいです

私が辛いの限界で離婚してほしいって聞いたら【最悪そうするしかないんじゃない】と言われました

義両親がもし反対した時は調停になるのでしょうか?
弁護士たてるお金がないです

コメント

ななみろ

お互いになっとくしてれば義両親は関係無くないですか?

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    そうなんですか!
    すみません、全然分からなくて(>_<)

    • 6月25日
  • ななみろ

    ななみろ

    私の友人はグチグチ言われるのが嫌で離婚した後にお互いの親に離婚したと報告していましたよ!

    • 6月25日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    うちの旦那、義母が大好きでなんでも相談してるみたいだから私から離婚って言われたらすぐ話しちゃいそうです。。
    事後報告は99%難しいだろうな

    • 6月25日
  • ななみろ

    ななみろ

    離婚ってなったとしたら
    最後ぐらい自分できちんと決めればって言ってみては?(^_^;
    ママ大好きな人って何でもすぐ親ですよね(;Д;)

    • 6月25日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    親離れできてない旦那と、子離れできてない息子LOVEな義母なんですよ(ー ー;)
    え?義母さんそんなことまで聞いてるんですか?
    ってのが何回か。。(>_<)

    • 6月25日
  • ななみろ

    ななみろ

    あーもう嫌でね!そうゆうの!!
    私は昔付き合って人がそうで嫌になり別れました。
    でも別れる時に一言だけ親も親なら子も子だなっ!って言って去りました!笑

    • 6月25日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    私は結婚してから分かったので、時すでに遅しです(ー ー;)
    いいこと言ってやりましたね〜
    旦那も義母も同じ考え方で同じ態度、当然ですよね
    義母が旦那を育てたんですから(ー ー;)

    • 6月25日
妃凪mama

こんばんは!

まず冷めてしまうのにも原因があると思います。
浮気とか原因は一つではなく色々あるのでどれとはいえませんがまず旦那さんを観察や何かポロッと出てこないかチェックしてみるのをオススメします。

また、そのあからさまな言動は子どもや周りの人(親)友達)に対してのものと自分のもの両方こっそり録音しておきましょう。
なにかの資料になるかも。

ちなみに調停離婚は家庭裁判所に行って5000円くらいの収入印紙を買って貼り申し込み書を出すだけです。

弁護士などは特に必要ありません。

また虐待や育児放棄が今までしていないなら親権は母親優先です。

養育費に関してはそこで決めてもらえると思いますが金額に関してはなんとも。。

少しでも役に立てればと思います!

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    詳しいですね(>_<)!
    調停の申し込みは初めて知りました!
    弁護士たてる必要ないんですね。
    録音、してみます
    言った言わないがありますもんね

    • 6月25日
  • 妃凪mama

    妃凪mama

    はい!
    うちの親が2回離婚していて、その時調停離婚だったようで離婚したいという友達から教えて欲しいと最近聞かれたもので( .. )

    無事に終わるといいですね!

    • 6月25日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)
    あの、すみません
    もう一つ聞いてもいいですか(>_<)?
    調停やっても、離婚成立もあれば不成立もありますよね?

    • 6月25日
  • 妃凪mama

    妃凪mama

    無くはなあと思います。
    その為に資料集めは大切ですね。
    今は精神的な言葉のDV?もあるので言動の録音は大切です!

    またそれで気持ち的にしんどかったり体調に出てしまったりというのは精神科などに1度でもいいので受診するのもいいと思います。

    友達は何事も手につかなくなってしまったりたまにもどしてしまったりして1度受診しそれも立派な離婚資料になっていました( .. )

    • 6月25日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    そうなんですねぇ(~_~;)
    私の場合、体調面にもストレスでることはでるんですが、腹痛くらいです。。
    離婚資料、大事ですよね
    言われた酷い言葉のメモじゃ資料として弱いのかな(>_<)

    • 6月25日
  • 妃凪mama

    妃凪mama

    そうですね。。
    メモだとそんな事言っていないと言われてしまうと終わりなので。。
    旦那さんの声を録音するか旦那さんが書いたものなどの方がいいですね(><)

    • 6月26日