※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
雑談・つぶやき

吐き出させて下さい。今日、天気が悪かったですが人が少ないかなと思い…

吐き出させて下さい。

今日、天気が悪かったですが人が少ないかなと思いアウトレットモールに行ってきました。
買い物し終わって帰ろうと駐車場に向かって歩いてると向かい側から子供2人連れた夫婦とすれ違いました。

ママは下の子を抱っこ、上の子はベビーカーでしたがどうやら上の子の機嫌が悪くてグズグズ。

その時です。
パパがベビーカーに乗った上の子をベビーカーの後ろから足蹴り!

えっΣ(゚д゚;)今蹴ったよね?

私はビックリしすぎてなんか心臓がドキドキしてしまいました😢

人様の子育てに文句を言うつもりはありませんが、

あの子はいつも暴力受けてるのかな?
下の子も手出されてるのかな?
お母さんがいない時とか大丈夫なんだろうか?
そもそもお母さんは暴力受けてないのかな?

と、モヤモヤが止まりません。

今日はそれだけじゃないんです。

じいちゃん、ばあちゃん、パパ、ママと子供さんが2人。
この方もママが抱っこ紐で下の子を抱っこしてて、上の子はベビーカーに乗りたくなくて歩きたい!と言ってます。

しょうがなくママは、下の子を抱っこしたまま空のベビーカーをひいていました。
そしてちょっと目を離した隙に上の子が別の方向に!
私が声をかけようとするとママはすぐに見つけ危ないから離れないでと目を見てお話しされてました。

あれ?ちょっと待ってください!
他に大人が3人もいますよね?

パパもじいちゃん、ばあちゃんも買い物に夢中で子供の事なんて全然みてなくて、ママが後ろから2人を連れて歩くだけ😭

なんで見ててあげないの?

もうなんかモヤモヤした1日でした😭

コメント

ママリ

モヤモヤ〜!!

世の中のママさん偉大🤱

• miracle girl

私も子供を産んでほんとに世の中のママさんは凄いなって思ってます😅

• 7月7日

ベビーカー足蹴りはないですけど、気持ちわかるなーって思っちゃいました😓
たぶんその子は2歳か3歳かな?もーすごいんですよイヤイヤ期。
普段仕事で子供に関わってないパパはママよりイヤイヤに耐性がないですしね。
私も手は出ませんが、人前で怒ることもありますよ😊
2つめのじじ、ばばはきっと旦那側のじじ、ばばなんでしょうね😅さすがにママさん同情します😓せめてベビーカーぐらい押してもらいたいですよねー

そうですね、2.3歳ぐらいでした😅イヤイヤ期のあるあるなんですね🙄
    私もまだ7ヶ月の息子に感情的になる事がたまにあります。
    眠たいくせに寝てくれない時とか
    もー!眠たいなら早く寝ろ!って😅
    パパってほんと耐性ないですよね、うちも息子が泣くといまだにオドオドしていい加減慣れろよって思います(笑)

• 7月7日

退会ユーザー

うちも子供1人でまだ2歳までぐらいは、外で怒ってるママ見てそんな怒らんでもーって思ってたけど、今では外でブチギレです😅子供が2人になったのと、イヤイヤ期のダブルパンチでもーすごいです😩
    寝ぐずりきついですよねー😓下の子最近夜間断乳したら勝手に寝るようになりました😊日中はおんぶが抱っこ紐すれば寝るのでほとんど抱っこ紐で寝てもらってます😅
    うちも上の子は1人で見れるけど下の子は1歳超えるまで無理ーって言われました😅

• 7月7日

夜は寝てくれるんですけど昼寝をしません😭
    抱っこ紐はずっと苦手で反り返ったり、バタバタ暴れたり😭昼寝してくれないので家事も出来ないんですよね

うちもやってきますよね、イヤイヤ期^^;心の準備しとかないと笑

• 7月7日

退会ユーザー

抱っこ紐苦手な子なんですか😓それは辛いですね。
    眠いから余計グズグズバタバタしますよね🙄じゃぁずっと横抱きでゆらゆらですか?
    おんぶしてみました??すごい楽ですよ😊
    2歳前半で、うちの子イヤイヤ期そんな大変じゃないわ〜とか言ってた私をぶん殴ってやりたいぐらい2歳後半から大変ですよー😱3歳はもっと大変らしいです🥶

• 7月7日

退会ユーザー

お昼寝多い子だと3回ぐらいしますが、寝るのが嫌な子なんですかね〜
    9キロ越えですかー!それは重そうですねー!
    うちは今日で8か月ですが、8キロ弱の細めちゃんです。それでも抱っこで反り返られるともー!ってなりますよー😅
    寝ぐすりはかなーり辛かった記憶があるので、イヤイヤ期も大変ですが、言葉が通じない分今も大変ですよね😩イヤイヤ期は大変だけど言葉は通じるし、親が大変だったら最終兵器のYouTubeとかあるので今とは違った大変さだと思います😊

• 7月8日

お出掛けの時は基本ベビーカーです😅
横抱きも反り返るし縦抱きも起きちゃうし、おんぶ紐は昔ながらのおんぶ紐使ってますが、寝る時と寝れなくてバタバタする時とあります^^;
まだ色々試し中ですが。
そもそも昼寝しない子なのか?と思ってきました😅

7ヶ月で9.4キロあるのでとにかく重いです😅

2.3歳がピークなんですね😓
こんな事で怒ってられないな^^;

すいません、まぐまぐさんに返信したつもりが質問になってしまいました😅