※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわん
雑談・つぶやき

初めて投稿します。質問ではなく、今日起きた怖かったことです。長文で…

初めて投稿します。質問ではなく、今日起きた怖かったことです。長文です。批判はやめてください…。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。今日は夫が夜勤でいないので車で30分ほどの実家に二人で行ってました。自宅に帰る際、チャイルドシートで寝ていて頭がガクンとなっていました。(1番フラットな状態です)急に泣き出したのでミラーで確認したら、頭がチャイルドシートに引っかかり動かせなくなっているようでした。すぐに止まれるところではなかったので、5分ほど走り路肩に停車し、姿勢を直してすぐに家に帰りました。
19時頃家に着きだっこしていたのですが、10分以上泣き止まずギャン泣きで、不安になり#8000にかけました。経緯を説明し、念の為病院にいきましょうといわれ、3軒の病院を紹介されました。すぐにかけてみましたが、どこの病院もコロナの影響で夜間の初診は受け付けられませんお断りされました。
今度は7199にかけて経緯を説明し、ここなら受け付けてくれるはずという大きい病院を2つ紹介されました。でも病院の回答は同じでした。
もう30分以上ギャン泣きしていて、普段は数分あやせば落ち着くため私もパニック状態で泣いてしまい、実家の母に連絡して来てもらって、ミルク飲ませてみたらといわれ飲ませたところ飲んでくれて、ケロッとご機嫌になりました。(完ミでいつもだと4時間は間隔あきます。3時間しかたってなかったのとパニックでミルクは思い至りませんでした。)
今回は大丈夫そうなので本当によかったのですが、もし本当にマズイ状態だったらと思うと、どこも受け付けてくれないことにゾットします。出産したところも初めての予防接種を受けたところも夜間はやっていないので、夜間対応している大きい病院にも一度はかかっておこうと思いました。
娘はいまスヤスヤ寝ています。母も帰り一人になり、とても怖かったなと思ったので思わず投稿してしまいました。

コメント