※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
ココロ・悩み

結婚後の兄弟関係について相談です。姉妹関係が変化し、上の姉との関係が悪化しています。近所に住んでいるため、心配です。皆さんの経験を教えてください。

私は3姉妹で、みんな結婚しています。
結婚すると旦那さんがいるわけで、姉妹関係はいろいろと変化するものなんでしょうか?
私が結婚、出産を期に、上の姉は嫉妬で関係悪化しています。近所にすんでいるのでこわいです。
みなさんは、結婚後兄弟関係はどうでしょうか?
教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は弟の嫁と2人が付き合ってた頃から仲が悪く、弟が結婚してから盆正月でも全然会いません💦

• こきんちゃん

こきんちゃん

そうなんですね。お盆、お正月は会わないように実家にいかれているのでしょうか?
    私もそうしたいです…(涙)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い日にちをズラして実家に行っています😅

• 7月7日
ぽん

私は逆によく連絡するようになりましたよ~!
子供の年齢がお互い近いのもあるかもですけどね😊😊

• こきんちゃん

こきんちゃん

それは良いことですね。
    私は子どもが生まれてから比較のような?とにかく嫉妬されて無視されます。本当にきついです。

• 7月6日

うちは姉(既婚)、私(既婚)、弟(未婚)の3人姉弟で私が1番先に結婚出産しましたが、仲良くなりました︎︎︎︎︎︎︎︎☺︎
元々姉に嫌われてましたが、姉も結婚してから仲良くしてくれるようになり今は月2は会ってます︎︎︎︎☺︎
弟は10個下で他県にいるのでなかなか会わないですが元々仲良いです︎︎︎︎☺︎

• こきんちゃん

こきんちゃん

やはり仲がいいと嬉しいものですよね。とても羨ましいです。

• 7月6日
たまご

姉妹で元々仲良くて買い物行ったり遊びに行ったり飲みに行ったりしてましたが妊娠してから疎遠になりました。疎遠、と言っても遊べなくなったのが理由ではあるので落ち着けばまた会う日が来るかなとは思ってはいます。ただ実際妹のが先に妊娠したので姉の私は少し嫉妬してたのは事実です。不妊だったので…

okome

姉2人既婚(1人は今はシングル)、子供2人ずつ、兄は未婚です。

兄とは実家で会えば喋るくらいの関係。
姉2人は私が社会人になってから仲良くなりました。(私が大人になったからかな?8、6才差です)
上の姉は、結婚、出産を経て、性格がどんどん丸くなってきたなという印象です☺️

みんな離れて暮らしてるので、特に嫉妬とかそういうのはなく、姉2人は嫁姑問題や妊娠、出産等についての良い相談者って感じです( *´꒫`)

私の友人には、結婚、出産を期に、兄弟関係悪くなった子はいないですね🤔

みみ

何を嫉妬してるんですかね?

うちは兄姉がいますが
姉夫婦とはあまり仲良くないです。
姉の旦那さんは実家ともこっちとも仲良く出来ない性格ですし、姉とは育児の価値観の違いや妊娠出産のしかたなど色々あり、、私をあまりよく思っていないし子供ができる度に向こうから一方的にプチ疎遠みたいな感じになります。笑
昔は仲の良い方でしたが今はお互いの家庭もありますしいくらか姉妹でも面倒な事は嫌なのでほっておきます🤷🏻‍♀️

家族でも女同士って事か。
色々だるいなーって思ってます

ぴよまま

うちは兄ですが、仲悪くなりました。

というか、兄が豹変?元から?なのか、兄夫婦にもっと気を使え、兄嫁に頑張ってるねともっと労いの言葉をかけろ、自分の子育てを評価しろ、自分の子を1番に可愛がれと宇宙人化してしまい疎遠になりました!