※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が不満ばかりでネガティブ。転職も離婚も難しい。対策は?

旦那にイライラ

旦那が仕事場の事を家にまで持ち込むタイプで疲れました

わたしだって育児と家事でヘトヘトだったりするけど、そんなことばかり口にしてても、きりがないので、今日息子がした仕草や行動で嬉しかったことや、面白かったことを口にするようにしてます!そしてたまに口にしたいぐらい疲れてるときに口にして聞いてもらおうとします、ですが、旦那は毎日不平不満ばかり言ってて、確かに私から見てもすっごいブラック企業なので、言いたくもなるだろうと話を聞いたりしてたんですが、ため息もするし、下向いて、なんかネガティブモード満載だったりします。

こっちの話はろくに聞かず、自分の不平不満ばかりな上にネガティブモード。こっちが手を離せないときに頼むのも気が引けたりとすんごいやりづらいです!

もー、腹が立って、けど自分もできてないことばっかりで、自分も情けなくなってきました。

自分が頑張って楽しく1日を終わらせようとしても、相手がネガティブだと引っ張られます!

なんか対策ないですか?
頭の中に離婚がチラつきますが、旦那のことが嫌いなわけではないので離婚したくありません!

転職も勧めたんですが、今の状況やら、条件などで転職はする気がないと言われてしまいました。

うーん(+_+)なんかいいてありませんかね?

コメント

わたはし

私だったらとことん話聞いて共感してスッキリさせてあげて、でも仕事は仕事、育児は育児だよってめっちゃ言い聞かせるかもです🤣(笑)
二人の子でしょって!🤣

ʕ•ᴥ•ʔ

私の旦那も愚痴ばかりです!
聞いてるこっちは疲れますよね〜
だから私はキッパリ言っちゃいます!
『女々しい事言ってないで子供の為!と思ってやれ』
『だから何?』
『疲れてるのなんてこっちも一緒なんだし、私はそうゆう風にいちいち不満言ってる?』
などなど😂
そうすると旦那は『はい』って言って育児家事を手伝い始めます😂