※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
妊娠・出産

夫の金銭感覚に悩み、家計や貯金についての理解を求めています。家事はしてくれるが、お金の使い方に不満があり、ストレスを感じています。赤ちゃんにも影響が出ているかもしれません。

金銭感覚がなさすぎなダメ夫、家事とかはしてくれて感謝しているけど、お金の考え方でいつも冷めてしまうんです。

一生懸命かつかつの生活で貯めている気持ちがわからずに、

二人でこれからお金貯めるのに頑張って行こうね、

もうカードでお金は借りない、反省したと言ってわかってくれたんだ!

と思ってた矢先、相談があるんだけど、、

親に〜を買ってあげたい、といいだして、その気持ちはすごくよくわかる、けど大事なのは、やりくりできてからでしょ?

お小遣いを貯めて買うなりなんでしないの?

簡単にお金がでてくると思ってるのか、旦那はお金がないのに、どっから出てくるかわからないのにそうゆうことを言ったり、

お金を持ったらもっただけつかってくるし、ある分で買ってきてねって言っても、結局、足りなくなったからこれだけ頂戴とかいってきます。

もう毎日、そうゆうことを言われると涙が出てきて、なんでわかってくれないんだろう。  って、

ブチ切れてみたり、わかるように説明したり、色んな方法を試しても全然なおらない。。

母体と赤ちゃんにほんとにストレスがかかってしまって、赤ちゃんにも申し訳なく感じます。

最近病気なのかな?って思ったりします

コメント

わかります!我が家の旦那さんも浪費癖あります〜💦
現金があればあるだけ使いますし給料が入れば無くなるまで使っていいものだと思ってます😌
貯金すること頭にないです😁

次から次にあれが欲しいこれが欲しい。手に入れたら次はあれが欲しい。ってなっちゃう人間で、もうお金のことだけでめちゃくちゃ冷めます😆嫌いになれます。笑
お金は回してやらないととかほざきますけど回せる余裕があるほど金持ってから言えよ。と🤣

これから子供生まれて金かかるだろ、子供に苦労させる気か?っていつも言ってます
彼自身の兄弟が奨学金で大学に行っているので奨学金使っての進学はさせたくない。と彼は思っているみたいでなんでも買う時は相談してくれるようにはなりました😓
お金に関して揉めるの本当に嫌なので金銭問題がでてきたら実家に帰るとも言ってあります😂
自分でしっかり管理できないなら子供を連れて実家に帰る、実家で暮らす。と条件出してます😼
どうにかならないですかね。解決法があるならば私も是非教えて欲しいです...笑

回答になってなくてごめんなさい!😭😭

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

使ってる方はストレス発散にもなるだろうし、私のためにやってあげてるとか言うけど結果苦しめてる事をなんでわからないのかな?って思います😓

もう毎日同じ事を言ってるのにわからないの泣

子供より、世話がかかりすぎてやばいです😓

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那がお金にだらしない
タイプだったので
給料全額貰って私が管理してます😂
クレカも旦那には渡してないですし
お小遣い制なのでやりたい事があるなら
お小遣いの中でやりくりしてねと
言っています😭
わがままで、お金が足りないと
言われた時にはもう
今月残り〇〇円でここから
あの支払いとこれとこれで
カツカツです!無理です!って
言ってます。
でもカツカツってあまり言うと
旦那の仕事に対するモチベとか
自己肯定力も下がってくるので
ちゃんと話し合いしました☺️
今は旦那だけの稼ぎで
生活させてもらっているので
旦那からすると養ってるんだ!!
となり多少の自分の欲しいものは
買わせてくれ!となるかも
しれない。でも今はもう
2人の赤ちゃんが居るので我慢してねと話し合いました☺️