※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘が夜ミルクを飲んでも寝なくなり、23時頃にならないと眠らないことがあります。保育園の影響も考えられますが、夜中に泣き止まないことに焦りを感じています。

10日で生後6ヶ月になります。
最近の娘は、夜にミルクを飲んで17時頃とかにそのまま寝たりしていたのですが、最近じゃミルクを飲んでも寝なくなりました。
眠そうにしているのに中々寝ない。
眠くて声を出したりギャン泣きされるため、ミルクを飲ませたりしているのですが、全然泣き止みません。
寝る時間が23時とかになるのですが、いきなり寝なくなるってことが起こるのでしょうか?

保育園では睡眠時間の調整をしているようなのですが、その影響で寝ないのかな〜って思ったりもしますが、大きい声でギャン泣きされると焦ります。

コメント

なちょん

誕生日同じです♡
眠くてギャン泣きしてるんですかね?(><)
うちも明らか目擦って眠そうにしてるのに眠れなくてギャン泣きします。
うつ伏せで寝るのが好きなので背中トントンしてあげたり、あとは好きな曲のオルゴール流したらすぐ寝ることが多いです。
収集つかない位のギャン泣きなら1度抱っこしますが、それ以外は何もせずただ横になって見守って寝るのじっと待ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?😆
    手で目を擦るので眠いんだなと思って寝かせようとしても、目がパチっと開いて寝なくなるんです汗
    横向きで寝るのが好きみたいなのですが、勢いよくうつ伏せになってしまうので泣かれます汗

    保育園で5時間とかミルクの時間を開けているようなのですが、そのくらい空けてもいいのでしょうか?

    • 7月7日
  • なちょん

    なちょん

    うちも来月から保育園行くんですけど、ミルク4時間おきらしいです!
    ちょこちょこ飲みで4時間もあけたことないので、大丈夫かと不安です‪w
    量がたくさん飲めてれば5時間あいてても大丈夫なんですかねえ?
    欲しがって泣いてないか心配なっちゃいますね、、

    • 7月7日