※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

離婚後、元夫との違いや新しい恋について悩みつつも、現在の関係を大切に考えています。結婚修復を試みたが叶わず、今は戻りたいとは思っていないとのことです。

質問ではないのですが、、。気持ちを聞いて頂きたく投稿します。
離婚して1年半、離婚理由は里帰り出産の際パチンコで貯金使い果たされており、喧嘩が増えました。パチンコの件も最後まで隠そうと正直に話さず、あとは育った環境が違いすぎており育児の価値観も違いました。元旦那は仕事が大変、育児の何が大変なの?家で休んでるだけじゃんって考えでした。姉の旦那さんは家事育児すごく協力的で理解もあり、比べてしまったり、パチンコの件も一度は許すと言ったのに喧嘩の度に持ち出してしまったりと私にも悪い部分はありました。
好きで結婚したし、関係修復したかったのですが1年頑張りましたが戻らず離婚しました。今でもふと、離婚してなかったらどうなってたかな。2人目そろそろ出来てたかな?等考えてしまう時があります。しかし離婚した今、戻りたいとは思っていません。そして今現在お付き合いしている方もおり、彼氏のことが好きです。真剣に考えてくれているみたいです。私ももちろん真剣に考えていますが、ふとたまにどうなっていたかな〜と思う時があります。

コメント

バマリ🔰

気になるのは仕方ないと思います。
第一子のお父さんなんですからとりあえずまともにやり直して幸せになってねっと思いますね。

歳重ねたら気付く人がいるそうです。

• しーちゃん

しーちゃん

お優しいコメントありがとうございます😌
    気付くって、自分の行動が浅はかだったってことをですか?
    元旦那の父親と全く同じことをしているため、いつか気付いてくれればいいのですが😌

• 7月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

旦那さん側が後で俺前の奥さんに若さのいたげで自分勝手だったな~とかは相手も相手で人によっては思い出す事はありますよ。
    子供どうなってるかな~?っとかですね。

• 7月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!その当時に思って欲しかったですが、思ってくれるだけでもいいですね。そう思ってくれたら嬉しいですけど。

• 7月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

多分死期や精神的に辛い局面に陥った時とかこう言うときに独り者だったら妻が居てくれたら良かったなっと感じる方はおられると思います。

良い時期があったから婚姻生活があったのですから思い出す事はあると思います。

無かったら本物くずなのでそれはそれで、自分は幸せにやり直せる事を考えて前に進んだ方が良いです。

• 7月7日