※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴ
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけで寝落ちしない方法を知りたい。朝ストレスが増えている。自分で家事をしたいが、寝落ちしてしまう。他の方はどうしているか教えてほしい。

どうしたら子どもの寝かしつけの時に寝落ちしなくて済みますか?この数ヶ月化粧も落とさずの寝落ちが増えて朝ストレスマックスです。子どもが寝てから洗い物したり次の日の晩御飯の準備したりしてるのでもう家中ぐちゃぐちゃです。
旦那は子どもの風呂だけ入れてくれてます。起こしたけど起きなかったでしょといつも言われるので自分でどうにかしたいです。食器洗いも自分でしたいです。(家建築中なので引っ越したら食洗機です)
今日も寝落ちしたけどなんとか起きれました。でも疲労感と時間無駄にした感はんぱないですね🤣
こうやって文字起こしするとほんと情けない。
ちなみに子どもの寝かしつけは私もゴロンして寝入るまで両腕ホールドされるのでスマホ使いながらの寝かしつけ不可なのです🤣
あーなさけね。頑張ろう。みなさんどうしてるんですか?🤣🤣🤣🤣

コメント

ひなの

アラームかけるとかですかね??🤔

• すかぴ

すかぴ

アラーム子どもが起きるからなんて思ってましたがかけなきゃあかんですね!ありがとうございます!

• 7月11日
てんまま

もういっそのこと一緒に寝ちゃって朝早起きじゃ駄目ですかね?

• すかぴ

すかぴ

朝が弱くて…😭笑でもそれが睡眠時間もとれて理想なんですよね。選択肢にはいれます。ありがとうございます!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

寝落ちしちゃいますよね😭
カラコンつけっぱなしとか
日常茶飯事です🌀
最近はなかなか寝ないので
洗い物もしちゃってから
寝室に行くようにしてます😂

• すかぴ

すかぴ

寝落ちしがちですよねぇ😱なるほど、うちも隙間の時間にやれることやっとけばまだましそうです。ありがとうございます!

• 7月11日
ママ

まさに私も同じです!!

夜中の変な時間に目覚めて、あーやっちまったーと後悔。明日のイメージがついてしまいストレスでその後よく眠れず、でも遅いから寝る笑)

旦那も最初は起こしてくれてたみたいですが、今は全然起こしてくれません(笑)

部屋が汚いくらいで死にやしないからいいか。と、自分を許し、次の日少しずつ片付けます😂

2人目妊娠してから、寝かしつけ後自然に目覚める事が多々あり、習慣づくと眠くならなくなったり、寝ても目覚めたりします😳起きない日もありますが…。

時の流れに身を任せです(笑)

• すかぴ

すかぴ

夜中の変な時間に目覚めるの分かります!ダルいしストレスだし…😭死にゃしないですもんね、気軽に生きたい🤣ありがとうございます!

• 7月11日
ままり

私、何故か1度も寝落ちしたことないんですよねー😂
本当に赤ちゃんの時から添い乳してて、寝落ちしちゃ危ない!ダメ!って気を張ってたのがクセになったようで😅
今はもう危ないことはないと思うのですが、寝かしつけ中は全く眠気がこないです笑
慣れってすごいですよね!自分でもそう思います笑笑

• すかぴ

すかぴ

それは凄いです!まず私も寝落ちしないこと習慣づけなきゃ……笑コメントありがとうございます!

• 7月11日
Sママ

私は子供の寝かしつけまでに、洗い物も洗濯も保育園の支度や仕事の仕事、次の日の朝ごはんの支度、お弁当の支度など…全部済ませています💦

子供にはなかなか構ってあげられていないかもしれませんが、子供が寝る時には寝たフリをするので私まで寝てしまいます😂

• Sママ

Sママ

仕事の仕事ではなく、仕事の支度…の間違いです💦💦

• 7月6日
  • すかぴ

すかぴ

お弁当の支度まで!凄すぎます😭いつもお疲れ様です…私もたいしてやることしてないのに寝ると言う。コメントありがとうございます!

• 7月11日
n

毎日お疲れさまです。
私は子供と21時過ぎに寝落ちしちゃってます。
前は頑張って23時頃起きて家事してましたが、疲労感半端なくてやめました。

お風呂は子供と一緒に入って、寝るまでに洗い物、明日の用意まで終わらせてます。

洗濯と浴室掃除は主人担当(洗濯は自分でしたいのですが、時間的に無理なので)
洗濯で手洗い必要なものは帰宅後すぐつけおきして、お風呂に持って入って娘と一緒に洗ってます。

主人との会話、一人でのんびりする時間は減りましたが、今は睡眠第一です😊
早起き出来た日は録画したドラマとか観てます。

• すかぴ

すかぴ

なんか凄く理想的です!私も家事自分でやりたいけどやってもらうのもすごい大事ですね…。お風呂子どもとはいろうかなぁ。コメントありがとうございます。

• 7月11日