※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那と喧嘩すると何日も口聞かない方いらっしゃいますか?旦那はめちゃく…

旦那と喧嘩すると何日も口聞かない方いらっしゃいますか?

旦那はめちゃくちゃ短気で怒ると部屋に閉じこもり土日も部屋から出ず(タバコ吸いに行ったりご飯食べにいくときは出て行きます。)子供の面倒を一切見なくなります。
最初は話し合いをして仲直りしてきましたが、改善されることもなく1ヶ月に一度くらいそうゆう状況になるので普通じゃないなと思います。。
もう折れるのも嫌ですし、子供はまだ小さいですが大きくなってきたときにそんな状況を見てどう思うのか、、

どうしたらいいでしょうか。
皆さんならどうしますか?😞
アドバイスください。。

コメント

結ママ

うちの旦那は、喧嘩した時、1週間帰ってきませんでした😃
車中泊していたみたいです😨

息子に会いたいって、帰ってきましたけどね😃

  • ゆう

    ゆう

    一週間車泊はだいぶ凄いですね😱その一回だけですか??

    • 7月6日
まるまる

私の父がめちゃくちゃ短気で両親が会話ないことがよくありました。母は私を使って「ごはんだからお父さん呼んできて」とか「お風呂準備できたってお父さんに伝えて」とかよく言われましたが、本当に嫌でした。夫婦喧嘩に巻き込まないでって思ってました。なので娘さんが大きくなっても間に挟むのはやめてあげてください。
あと親が喧嘩してるのって子どもはめちゃくちゃ気を使います😔言い合ってなくても空気が違うのですぐわかります。親の仲が良くないと不安になります。精神的に不安定になってしまうのでできる限り見せないようにした方がいいと思います。

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね🥺子供にとったら居心地悪いことこの上ないですもんね😞

    でもまるまるさんのお母さんはお父さんが怒っても関わろうとするのが偉いと思いました。そんな部屋に閉じこもられ続けたら関わる気力もなくなります💔

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ご主人は元々そのように、空に篭るタイプなんでしょうか?

私はそういう風に会話すらせず殻に篭る人はかなり幼稚だと思っています😅
それかかまってちゃんか。
ゆうさんも相手が折れてくるまで、折れずに完全無視でどう出てくるか様子見されてはいかがですか?

  • ゆう

    ゆう

    かまってちゃんでは無いと思います😞どちらかというと俺が怒ったらこうなるんだぞ!って思い知らされてるような感じがします💔

    今そうしてるところなんですが3週間以上経ってます、、
    もう一緒にいるのも嫌で疲れてしまいました。。

    • 7月6日
  • ぬんか

    ぬんか

    思い知らせてやる系、、わかります😭横からすみません。

    • 8月17日
  • ゆう

    ゆう

    ぬんかさんの旦那さんも思い知らせてやる系なんですか?!

    • 8月17日
ちえご()

めちゃくちゃ分かります、全部放棄して家の扉力いっぱい閉めたり食器をシンクに投げたりします
折れる気も無くなったのでフルシカトしてます

  • ゆう

    ゆう

    うちの旦那のことかと思いました😂その先ずっと一緒にいれそうですか?💦

    • 7月7日
  • ちえご()

    ちえご()

    ほんとクソ旦那です、心の中で何回も刺して埋めました🔪🔪
    私が30になるまでには(現在24)離婚して捨ててやる!と考えています(笑)

    • 7月7日
ママ

フルシカトでいいと思います!
ご飯も作らなくていいと思います!
向こうがそーゆー態度とるなら、こっちもそーゆー態度取りましょう😊

ご飯は?ってキレてきたら。。
部屋にずっと居たの?
ずっと居ないと思ってたーって言ってやりましょう(´・ω・`)

  • ゆう

    ゆう

    今までそうやって反抗?してたんですけど、そうゆう風にわざと嫌みみたいな事言うと次何をしてくるか分からなくて怖いんです、、💔

    • 7月7日