※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝をすると夜の寝つきが良いのは普通ですか?昼寝をしても眠れない日は夜の眠りが浅いです。逆に寝不足の方が早く眠れるのは不思議ですね。

昼寝をぐっすりした日は夜の寝つきがいいんですがみなさんそうですか?👀
今日3時間半くらい昼寝したんですが夜はいつもより早く眠くなって布団に連れていったらすぐ寝ました💦
逆にお出かけしてたり自宅以外で昼寝してあんまり寝れなかった日は夜の寝つきが悪いです💦
普通に考えると寝不足のほうが早く寝そうなのに😅

コメント

ぴー

分かります!!
昼寝しない方が何故か元気で寝ないことあります!
今日珍しく三時間いかないくらい昼寝をしましたが、夜も割とスムーズに寝てくれました😊

Fy

興奮しすぎると寝つき悪くなりますよね😱
子どもは夜寝かせるために起こしとくよりも適度に昼寝した方が寝つきが良くなるって何かで見たことあります🤔

息子も昼寝もしっかりできた日の方が意外に早く寝ます🥺