※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

京都の小児科で悩んでいます。中原ひろし小児科とかどたにこどもクリニックについてのメリットデメリットを教えてください。

京都でかかりつけの小児科を探してます。
場所的に中原ひろし小児科か、かどたにこどもクリニックが良いかなと思ってるのですが、行かれてる方いらっしゃいましたら、メリットデメリットなど教えてください!
よろしくお願いします(^^)

コメント

✩︎⡱

生後2ヶ月から中原ひろしかかりつけです。
先生も先生の奥さんも看護師さんも優しいです。
あと待ち時間をイオンでつぶせるのがいいです♩

• ママリさん

ママリさん

ご回答頂きありがとうございます!
    確かにイオンで暇つぶせるのが良いんですよね😊
    時間にもよりますがどのくらい待ちますか??

• 7月8日
男の子ママ👦🏻👶

上の子から中原ひろしかかりつけです。
人気なので、チケット必須ですが先生や看護師さんもとても良くしてくれるので良いです。
すぐに検査して、大きな病院に紹介してくれる事や、診察後しっかりと看護師さんが説明に来てくれるのも分かりやすくて良いです!

• ママリさん

ママリさん

ご回答ありがとうございます!
    やはり人気ですか!
    お忙しい中でも、丁寧に対応してくれるんですね😊

• 7月8日

中原ひろし小児科に通っています。
すぐに検査をしてくれて、どうしたらいいか的確に指示してくれるので分かりやすいです。
次男の熱が続いたときも、すぐにただの発熱ではないと大きな病院に紹介状を書いてくださりました。
入院することになった紹介先の大きな病院で、様子を見るのではなく、すぐに来て治療開始できたから後遺症もなく退院できると言われました。
迅速に正確な判断をしていただき感謝しています☺️
デメリットは混んでいるときは待ち時間がとても長いです。
アプリで順番取りは必要です。
でもイオンの中なので駐車場にも困らないし、アプリで順番も確認できるので楽です。

• ママリさん

ママリさん

ご回答ありがとうございます!
    迅速に的確な判断で大きい病院紹介してくれるのは本当にありがたいですね🤔
    すごく信頼できそうですね!

やはり人気のようで、どのくらい待ちますか😭?
    でも、イオンの中なので、ゆっくり待てるのも良いですよね!

• 7月8日

退会ユーザー

2時間くらい待つときあります。
    ただ3月に行ったときは、コロナの影響でみんな病院避けてるようでめっちゃ空いてました❗
    あとインフルワクチンの時期は注射の人が多くて、人数のわりに待たない印象です。

• 7月8日
nao

上の子の花粉症がひどくて、別のかかりつけの先生からの紹介で、アレルギーが専門のかどたにさんに行きました。
院長先生は女医さんで優しく丁寧に診察してくださり、血液検査や今後の治療の方針など、こちらに寄り添ってお話してくれました。
新しい病院ですので、綺麗で可愛らしい内装で、子供も楽しそうでした。
すぐ隣に薬局もあって便利でしたよ。

デメリットは、駐車場はあるのですが、一方通行の道で少し入りにくいです。

• ママリさん

ママリさん

アレルギーが専門なのですね!
    娘がアレルギー体質の可能性があるので、それは嬉しいです😭
    御前通の方から入って行こうとは思ってますが、道は結構狭いですか🙄?
    車が大きいので不安です。。

• 7月8日
うさここ

両方かかったことあります👍🏻😊

中原ひろし小児科はイオンモールの中にあるため、ものすっっっっっごい混みます!
土曜日なんかは3時間待ちになってることも普通にあります。待合のところはまさに密!になります🥺
先生はテキパキと診断してくれて、優しい先生です。

わたしはこのものすごい混み具合がダメで、かかりつけにはしませんでした。また、受付の方がちょっと怖い?感じがしました。作業!って感じで。忙しいのは分かりますけどね!

イオンなので車はいつでも停められます。

かどたに先生もとても優しくて、分かりやすく説明してくれますよ❣️物腰の柔らかい女医さんです。
受付の方も優しいです。

小児アレルギーにも詳しい先生なので、アレルギー関連の検査でも何度かお世話になりましたが、対応はとても良かったです。

こちらも多少混みますが、お家からネットで順番待ちしていい具合の時に行けば大丈夫です。

かどたにさんの前の道は一方通行で、車は数台しか停められません。自転車なら七本待つ沿いにも停められるので問題ないと思います。
病院の隣に薬局もあります。

• うさここ

うさここ

七本待つ→七本松 です😇

• 7月8日
  • ママリさん

ママリさん

両方かかられたんですね😊!
    すごく参考になります!

ものすごい混むようなので、ネット予約必須かなと思ってます!
    土曜の3時間は恐ろしいですね😂
    密は怖い😭他の病気もらったりと不安です。。
    イオンの中にあるというのが魅力的で、、後近いので。

娘にアレルギー体質の可能性あるので、かどたに先生にしようかな🤔
    ただ、こちらも混むんですね🙄
    ネット予約してから行くようにします。
    駐車場駐輪場あるようで安心しました!

ありがとうございます!

• 7月8日