※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

他の子供が風邪を引いているため、保育園からお休みを勧められたが、自分の子供は症状が軽く保育園に行っても問題ないと思っている。なぜ自分だけお休みしなければならないのか、嫌がらせではないか疑問に思っている。

なぜうちだけお休みしなきゃいけないの?😢

保育園、朝の引き渡しの際ならんでると
前の方が風邪症状酷くて薬を服用してると
先生に伝えてました。
うわ、まじかと思ってたらすぐうちの子も
咳がはじまり、鼻水、とみるみる悪化。熱はなし。

日曜日に悪化しだし様子見てましたが
今日、受診してください、
この状況なのでお休みしてくださいと言われました。

え、え、、、?なぜうちだけ?
慣らし保育中とかなら、なるべく自宅で
とかなら分かるけどなぜうちだけ?
私も仕事してるし?
今日保育園帰りに受診しましたが、
そこまで酷くないし熱ないし薬飲みながら
様子見て、保育園は行っていいと言われました。

今日、返却された服は絵具だらけで落ちないし
余計な仕事増やされてばかり。
嫌がらせかと思ってしまう。

コメント

Rie

我が家も休んでと言われましたよ😭💦

コロナがあるからやとは思うんですけど、病院行くのは時間なかったので市販薬ですぐ治りました🥺✨

  • まま

    まま

    他の子は言われなかったようなので、なぜうちだけ?と思いました😢

    今私にも移り、風邪症状や薬からの眠気がすごくて明日仕事休もうと思ってます。
    ぶっちゃけコロナなくても風邪症状ひどいなら皆お休みにしてほしいです😭

    • 7月9日
deleted user

受診して薬を処方してもらってる

受診しないで様子見
だからでは?😭💦

服が絵の具だらけショックですね😩💦
それは保育園である程度水洗いして
返却するべきだと思いました!!
仕事してるとそういうのイライラしますよね〜!!!
忙しいのに!!!と😤

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。

受診されているか、いないかの違いかなとは思います。
こういう時代ですし保育園にもマニュアルというか、こういう場合は登園NGと伝える、みたいな決まりがあるんじゃないかと思います!

わたしの園では絵の具がついたら洗いますが…でも嫌がらせではないと思うので、たくさん遊んだ証拠だとプラスに捉えてみて欲しいです◎
でもやっぱり忙しい毎日の中で手間が増えると…ですね。