※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月息子が外食中にYouTubeを見せないと食事が難しい状況。しつけの必要性について相談です。

1歳10ヶ月息子、外食先でお利口に食べれずYouTube見せながらになってしまいます😭😭
きちんとしつけした方がいいのでしょうか?😞
座って食べようねと言ってもイヤー!となるので、結局YouTubeに頼ってしまいます💦

コメント

Rie

家ではきちんと食べるんですか?🤔🌼

• らるん

らるん

家でも遊び食べが多いのでご飯をこぼしたり、ぐちゃぐちゃにしながら食べてます😞なので、きちんと。とは言えません。

• 7月6日
  • Rie

Rie

我が家も外出先で
    あまりにグズグズしたら
    見せてました😱💦

今は言う事が理解できるので
    YouTubeはほとんど見せず
    食べる事に集中するようになりました😊

• 7月6日
さやちゅう

私もきちんとしたいと思ってましたが
YouTubeに頼っております。
一緒です(笑)

• らるん

らるん

外食先では周りに迷惑かけてもと思いますし自分もゆっくり食べたかったりしますよね😭

• 7月6日
はじめてのママリ

ご飯が来るまではYouTubeみせて
「ご飯きたらビデオ辞めてたべようね」と約束してからみせてます!

ねこまんま

はーい!同じくYouTubeに頼ってます(;A;)ノ 見せないとすぐ椅子から立ってどっか行きます( ̄▽ ̄;)

保育園では、きちんと座って食べてるみたいなので、まぁわがままできるとこと、できないとこが分かるのかなと思い、そのままです😰

mika

チェアベルトを使うのはどうでしょう??

家では「いただきます」から「ごちそうさま」までみんなで座って食べます(◍´꒳`)b

なので外食でも同じようにしてたらしっかり食べてくれます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

食後はメモとペンでお絵描きしたりしてます(◍´꒳`)b
どうしようもない時はお店の周りを回ったり( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

はとまめ

批判ではなくて純粋な疑問なんですけど、1歳10ヶ月くらいで、きちんと(きれいに)食べられる子って少ないんじゃないのかなー?と私は思うのですが…

きれいには食べて欲しいけど、まだまだしかたないかなと思って日々過ごしてます。

はーちゃん

うちの子You Tube頼ってますよ。