※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生理中に不調がない人が多いでしょうか?ピルを使っているけど、お腹の不快感や気分の低下が毎回あります。夫に生理痛を伝えると理解されず、困っています。

生理期間について🔅

メンタル、身体共に全く不調はないよって人の方が多いのでしょうか?

私はピルユーザーですが、それでもロキソニン飲んどこうってなるお腹の不快感や何にもしたくないなー、気分上がらないなーというようなことは毎回あります💦

今日生理でちょっとお腹痛くて早く休むねとか言うと夫になんでいつもそんな具合わるいの?生理くるたびそんなん言ってる人他に聞いたことないなど言われます😞

コメント

ママイ

私含め友人や親戚、職場の人たちも体調悪くなったりイライラしたりするって人のが圧倒的に多いですよ😅男の人に言わないだけですよ💦旦那さんは家族だから言うけど、それ以外の男性には言ったことないですし😂

  • ママ

    ママ

    そうですよね。
    医療関係なので悪い意味でなく結構みんなオープンなもので💧
    わざわざ言わないだけの人だっていますよね。

    • 7月7日
  • ママイ

    ママイ

    うちの親も親戚も医療系が多いんですが男性がいる場ではそんなこと言わないって言ってましたよー。だからみんながみんな言うわけじゃないし、そう言うのを聞かないからわからないだけだと思います☺️

    • 7月7日
にぼし

以前に何種類かピルを飲んでいましたが、完全に不調が無くなることは無かったですよ。
生理痛や出血量は軽減され、周期は改善されましたが、メンタル⤵︎ ︎やだるさは残りました。

だるくてもしんどくても、余程じゃなきゃ職場じゃなかなか言えないし(近年「生理休暇」が出来たけど)、失礼ながら、ご主人はそういう方とお付き合いされてこなかっただけじゃないですかね~

  • ママ

    ママ

    私も出血量はかなり減りました!
    やはり完全に、というのは難しいですよね💦

    • 7月7日
ママリ

私も生理痛ひどいです。最近薬が効かなくなってきて、今週からピル飲み始めます(><)
私の知り合いもみんな生理痛ひどい人多いですよー☆
でも、薬飲めば普通なんで職場とか外では全く分からないです。
生理中って本当に辛いですよね。旦那さん、もう少し優しくして〜って感じになりますよね💦

  • ママ

    ママ

    少なからず不調は抱えてるものですよね💦
    ピル飲んだらよくなるって思い込み過ぎたかもしれないです。

    • 7月7日