※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあちゃん
子育て・グッズ

2歳5カ月の男の子が質問に答えない状況です。名前や年齢などには反応せず、しかし身近な人物を理解しているようです。

2歳5カ月の男の子ですが
こちらの質問に答えれないんですが
同じような方いますか?
例えば
お名前は?とか
何歳?何してるの?
とか聞いても答えてくれません。

こちらの言うことは理解してるし

パパの靴!
ママのカバン!
じぃちゃんの車!
とか誰が誰のかとかはわかってます。

コメント

エリーサ

ただ言いたくない?というか、聞くタイミングなのかな?と思う時があります!
うちも、お名前はって聞いてもだいたい答えてくれないですよー!
ふざけて返してきます!
何歳?って聞いても4歳とか適当に言うし、
きちんと2歳って答える事もありますが、10回に一回くらいですよ笑

がんぺーちゃん

わたしのとこもお名前は?っていってもなにもいわないですよー!
なにがほしいの?とか、なにしてるの?とかは答えてくれます★
歳もそういえば教えてないので答えれないとおもいます(°_°)
2.5ヶ月なのでこれからだとおもいますよ!

2歳3ヶ月の女の子ですが保育園にいってるこから比べると喋る言葉少ないとはおもいます!
何歳ってきいても答えなかったり、答えてもなぜか指で4歳か5歳と指でしめしてきます(笑)

子供に○○は何歳だよとか教えてたりしますか?
教えてもこたえなかったら、気分だったりするんだとおもいます(^^)
他のことお話できてるならまだまだこれから、たくさんお話できるとおもいます♪