※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

出産後、入院や高額医療費の手続きが煩わしく、夜勤もある旦那の負担が大きい中、実母が手伝っている。しかし、看護師に旦那にもっとやらせた方がいいと言われ、連携が不足しているように感じる。母が旦那以上に手伝うのは変だろうか?

4日に胎盤早期剥離で1800gの男の子を出産しました。

突然の大量出血、緊急搬送、帝王切開となりバタバタでした。入院の手続きや高額医療費の請求、入院用具の準備、出生届等が一気にありました。

これを夜勤もある不規則勤務の旦那が全てやるのも難しく実母が旦那と一緒にきてやってくれているのですが、

先日、看護師さんに「いつもお母さんも行動がセットなの?笑」と馬鹿にした感じで言われました。そして旦那さんにも色々やらせた方がいいよ!と言われ、いかにも夫婦の連携が出来ていないような言い方でした。

親が入院している娘のことを旦那以上にやるのは変でしょうか?母としては旦那1人じゃ大変だろうからという思いもあるのだと思います。

また、退院の日も旦那が仕事で迎えは母の予定です。また看護師さんに変な目で見られるのではないかと不安です。

コメント

M♡

出産おめでとうございます💓
嫌な看護師ですねー!
うちは1人目の時、旦那は仕事で忙しかったので入院セットとか全部実母にお願いしてましたよ👌🌱
実母が色々やる人もいると思います!普通ですよー✨

• みみりん

みみりん

ありがとうございます😭💓同じ方が居てとても嬉しいです😢!!旦那が忙しい家はそうなりますよね!気にしないことにします

元気な男の子が産まれますように🌟

• 7月6日
  • M♡

M♡

書類関係は旦那がやってくれていましたが、下着の替えとかおやつとか全部実母でしたよー😂
    旦那は夜の面会の1時間とかしか会えなかったので💦
    人それぞれ違うので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    育児頑張ってください( ∩ˆωˆ∩ )

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

本当に嫌な看護師さんですね😓
気にしなくていいと思いますよ😃突発的に予想外の出産になったわけだし、旦那さんが1人で全て抱えるのは大変だと思います😣もちろん旦那さんが1人で行う家庭もあるとは思いますが、実母さんが率先して手伝ってくれるなら甘えたっていいと思います😊
出産おめでとうございます❤️嫌味な看護師さんの言葉なんか忘れて堂々としてたらいいんです!みみりんさんは赤ちゃんと自分の身体の事だけ考えましょう😌❤️

• みみりん

みみりん

ありがとうございます😭💓ただでさえ早産でブルーになっている上に、家族を馬鹿にしたような看護師さんの言葉にすごく傷つきました😭嬉しいお言葉ありがとうございます!!!💓

• 7月6日
kotamama

セットでなにが悪いの??何か迷惑かけました?🤷‍♀️って感じですね!なーんにも気にしなくていいと思います❤️
わたしも1人目の時の退院は母のお迎えでしたよ😊💕

• みみりん

みみりん

ありがとうございます😭💓確かに、セットで何が悪いの??って話ですね😢😢😢別に看護師さんに損をさせるようなことしてないのに!!今回のことを気にせずに残りの入院生活過ごせそうです💓ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ

出産お疲れ様でした‪( •̥ ˍ •̥ )‬ただでさえ出産は不安なのに、そんな大変なお産だったなら尚更メンタルにもきますよね😢
ほんとにすごく感じ悪いですね😡!
見ていてムカついてきました😡

全然普通でその看護師さんがおかしいだけです!全く気にしなくて大丈夫です(*´ч ` *)
私も立ち会いも実母が良かったし(コロナで結局誰も立ち会えませんでした😂)、入院中の洗濯物とか退院の迎えももちろん実母でした🤗
これから可愛いけど大変な生活が始まると思うのでそんな嫌な人のことは忘れてたくさん甘えてお世話頑張っていきましょうね🥺💕

• みみりん

みみりん

出産が大変な上にやっと歩けるようになっだ時にそんなことを言われて凹みました😢共感してくださる方がいるだけですごく救われます😭💓ありがとうございます!

• 7月6日
ぶん

めっちゃ嫌な看護師さんですね😱

まっっったく気にしなくていいですよ!
そしてご出産おめでとうございます😍✨

ちなみにうちの母もずーーっとほぼ毎日来てたし、足りないものとかもしょっちゅう買いに行ってくれてました!

やっぱりお母さんって頼れるし側にいるだけで私は安心しました🤗

• みみりん

みみりん

実の母だから頼って当然ですよね!💓自分に娘が出来たら、私も出来る限りのことをしてあげたいって思うと思います🥺!気にせずに退院も母にお願いしようと思います!ありがとうございます💓

• 7月6日