![ゆうちゃんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
外食中に娘が2度怪我をしてしまい、自信を失いました。母親としての不安や申し訳なさを感じています。
私はダメな母親です。私の不注意だということは重々わかっているので批判のコメントは控えていただきたいです。
きょう、お昼に主人と娘と3人で外食に行きました。案内された席が長椅子だったので娘は私の隣に寝転がせていました。椅子から落ちないに片手はずっと娘を抑えていたのですが、一瞬目と手を離した隙に椅子から落ちてしまいました。(落ちた瞬間は見ていないので正確にはわかりませんが、頭の2.3カ所が赤くなっていたので頭を打ったと思います)
落ちたときは大泣きしましたが、抱き上げたら一瞬で泣き止み、頭の赤くなったところも腫れたりはしなかったのですぐに病院には行かず、少し様子を見ることにしました。
家に帰ると赤みも引き、いつも通りニコニコ笑ったりコロコロ寝返りしたりしていたので、また数日様子を見ておかしいことがあったら病院に連れて行こうと、落ち着いた状態に少しホッとしていました。
そして、さっき私が娘をお風呂に入れたのですが私が椅子に座り娘を太ももに乗せて洗ってあげている最中、私の太ももから娘の頭がスルッと泡で滑って抜けてしまいました。体は抑えられたので体を打つのは回避できたのですが、頭は床にゴンとぶつけてしまいました。今回は泣きはしませんでしたが、また少し頭が赤くなってしまいました。腫れもないし、しっかりミルクも飲めているので、また様子を見ようということになっています。
1日で2回も娘に痛い思いをさせてしまって本当に申し訳ないし、なにより母親失格です。
母親としての自信を無くしてしまいました。
こんな私なので娘に嫌われたと思いますし、娘を抱っこしたりするのが少し怖くなってしまいました。
- ゆうちゃんママ(妊娠34週目, 3歳11ヶ月, 5歳0ヶ月)
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
娘さんかわいそうですね💦💦
泡で滑るの分かります!タオルを自分の膝に置いて、その上に赤ちゃん置くとましですよ!頭が一番大事ですしね😅
自信をなくすとかじゃなくて、ただの不注意なら気を付けたらいいと思います!わざとじゃないんだし、どんだけ気をつけてもケガさしてしまう、とかなら分かりますが💦
赤ちゃんは、自分の想像を超えることをするってことを頭に必ずおいてたら防げると思うので、母親失格など思わずに、娘さん大事にしてあげてください。
![little](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
little
うちも同じ経験あります!そのとき2歳でしたが痛そうでした😩お風呂はあるあるですよー!
これからまたどんどんそういう事が起こりますよー!
あたしも毎回心配し反省しますが。。あまり追い詰めないでください😊
![三姉妹mama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
三姉妹mama
ちょっと不注意だったなと
思います
自信をなくすのもわかりますが、次から気をつければ問題ないと思います( *´꒳`*)
怪我するときは
どんなに注意してもしますし( 'ཫ' )
![るる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
るる
母親失格ではないですよ。
今もこうして反省して子供を大切にしてる気持ち伝わります。
娘ちゃんは、ママ大好きですよ✨
だから自信を無くさないでください😭❤
ママも人間なんだし、まだママになって5ヶ月。
また、今日から頑張りましょう?😞❤
![atjn0606](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
atjn0606
5ヶ月だとママさんが思っているより動いちゃうかも知れませんね💦
お風呂で滑って落としちゃうのは誰しも経験あると思いますし、これで赤ちゃんに嫌われたりしませんよ!
大丈夫です、これだけ赤ちゃんを大事に思っているという事ですよ!失格だなんて誰も思いません!
![りんご](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りんご
お風呂で洗うとき、床にアカチャンホンポなどで売ってるバスマットを敷くと、そこに寝転ばせれるのでやりやすくなりますよ🥰
母親といえど24時間ずっと気を抜かないことなんてないですもんね。ふとしたときに、あっ!てなっちゃうことあります💦
反省してる分、また気をつければ大丈夫です☺️
![子どもが可愛い♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子どもが可愛い♡
うちもお風呂で娘を立たせて洗っていると
つるんと滑って転げてしまったことありました💦
幸いにもぶつけたところは
無かったようでした💦
お風呂で滑ってしまうのは
良くあることだと思いますので
経験を生かして次から気をつけたらいいと思いますよ!!
母親失格ではないですよ。
前向きに頑張りましょう✊💕
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
娘さん、何もないといいですね🥺
いまはお子さんの無事を願って、これからしっかりと気をつけてあげられたらそれでいいと思います◎
また明日から一緒にがんばりましょうね!!
コメント