※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるぽん
家族・旦那

愚痴です。子供が産まれてから旦那にすごくイライラします。やることな…

愚痴です。
子供が産まれてから旦那にすごくイライラします。やることなすこと全てにイライラしてしまいます。
読んで気分を害されたらすみません。

いいよね、休みの日があって。
いいよね、好きな時間に起きて好きな時間に寝れるの。
ゆっくりご飯食べて、Netflix見て、携帯いじって。
ベッドも大の字で寝れていいね。
休みの日くらい子供と遊べばいいのに🤷‍♀️普段遊べないんだし。だから泣かれるんじゃん。抱っこしててなーにが「やっぱりママがいいよね〜泣かれたら俺も悲しいわ〜」だよ。それで「はい、ママ」ってパス出来るんだからいいよね〜。

子供はもちろん大好きだけどたまには1人の時間も欲しい。いつもいつもいいこと言うけど口だけじゃん。
1から10言わないと何も出来ないのか。

子供が産まれる前はとっても仲良しで、育児に対する考え方も素晴らしかったから勝手にいいパパになるな〜なんて期待した私がアホだったわ🤷‍♀️笑

旦那さんにイライラしちゃう方どうやって消化してますか…?
期待しない方法ってありますかね😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もーまさにイラついてて
いつも寝静まった後旦那の歯ブラシで便器磨いてそのまま戻してます😡
それでも今日は治らなかったのでヤケ酒してオンラインで欲しいものポチポチしてます!笑
旦那にそのまま言うのもスッキリしますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんたには期待しないわ!
    って言ったらうちのは少し良くなりました😓

• 7月6日
  • おさるぽん

おさるぽん

初めまして!😊
    コメントありがとうございます。
    ヤケ酒いいですね😎
    今母乳あげてるのでお酒飲めないので悔しい😵😵
    妊娠希望を機会にお酒とタバコを辞めてブラックコーヒーも控えてるのでイライラの解消方が見つからず😂
    便器を歯ブラシで!!!すみません、笑ってしまいました🤣
    勝手に好きな物をネットで買う、言いたいこと言うやってみましたがただの大喧嘩で終わるか、その場だけいい事言って終わっちゃいます☠️

• 7月6日
ダッフィー

男なんてそんなもんです🙆‍♀️笑
うちの旦那も全く同じですよ😂
最近やっと、娘も歩けるようになったり、言ってる事が少しずつ理解出来る様になってきたから遊ぶようになりましたが、それでも休みの日は10じ過ぎまで寝てるし、昼寝はするし携帯ばっかだし…って感じです。
家事育児でやってほしい事はないけど何もしない姿が視界に入るとイラつくんですょね😂笑
1回喧嘩したときに、俺も育児やってるのに。。もーやらないから!って言われた時に、私の為に娘と遊んでるわけ?育児やってる!って言いたいが為に娘と接してるんだね。
私は育児手伝ってとは一言も言った事ないから、やりたくなければやらなくて良い!娘と接しなくて後悔するの自分だからね。
って言ったらちょっと変わりましたけど、男は親になるの遅いんですょね😅

• おさるぽん

おさるぽん

初めまして!😊
    コメントありがとうございます!
    そうですよね〜。男なんてそんなもんですよね🤷‍♀️
    よく男は親になるのが遅いとか聞いてたの痛いほど納得しました。笑
    そう!そうなんです!貴方がおそまつ程度にやっているという育児は誰の為??ってなるんですよね…😅子供と接したいから接するじゃないの?ってなるんですよ…俺結構育児やってるよねってたまに言ってくるんですが私からしたら当たり前の事なので何を威張っているのかってなります。笑
    期待なんてしませんって言ったら喧嘩ですね😭😭
    旦那は喧嘩するとめちゃくちゃ面倒なタイプなので喧嘩すらももはや面倒で…
    でも、共感してくれる方がいると思ったらすこしスっとします🙏

• 7月6日
26まま

我が家の事かと思いました👀
うちも産まれる前はなんだかんだでやってくれると思ってましたがそんな事はなかった😑笑
男はそんなものと思うようにしててもイライラしちゃう時は、無駄に甘いものとか食べて少し発散させます🤣
あとは旦那に冷たく接するか、マッサージをして無駄に痛めつけますww
痛がる姿を見ると笑っちゃうくらいスッキリしますね🤗
ただ自分の余裕がある時に限りますが😩

• おさるぽん

おさるぽん

初めまして!😊
    コメントありがとうございます!
    ですよね〜😑😑笑
    男の人は子供が出来ても産まれてもなーーーんにも生活は変わりませんもんね🤷‍♀️
    そう思うようにしててもイライラしちゃいます😂😂
    私も甘い物に走ります!笑
    ですが、それでも落ち着かない時が多くて😞
    イライラしてるときは思いっきり態度にでちゃいます笑
    マッサージ!痛めつけられようともなんとお優しい奥様🥺🥺
    私なんて絶対にしてやりません😤笑

• 7月6日