※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

今日親不知を、静脈内鎮静法でぬいてきたのですが…あとで診療報酬書?を…

今日親不知を、静脈内鎮静法でぬいてきたのですが…

あとで診療報酬書?を見ると
紹介状で書いてもらった担当の人と違う人でした。

仰向けの状態で薬いれますね、と言われるときに医者の顔を見ただけで名前も名乗られず、内心『え?こんな人だっけ』と思ったのですが、どんどん眠くなってしまって…。

で、口腔外科の受付の人に担当医が違うんですけど、と言ったのですが、違う人でもいいと承認を得ています、と…。
え?そうだっけ?そんなはずないといっても、伝わらず。
とにかくまだぼけーっとしてたので、私そう言ったんだな…って帰ってきたけど、やっぱり考え直してもそんなこと言った記憶ないー!!!もう終わってしまったことだけど、すごくイライラしてきて!人気の有名な先生で2ヶ月も待って予約したのに違う人だなんて…。調べたら今日してくれた人は新米の先生で、私は難しい抜歯になると言われてたので、ますます不安になってきました…。

病院にクレーム言ってもきっと私が承認したって言われそうだし、この気持ちどうしたら~!!病院側なにも対応してくれませんよね?ちなみにもう片方も今度抜く予定です。

コメント

🐬

承認って口頭でだけですか?
承諾書とかにサインしたとかならこちらの確認ミスになるかとは思いますが、そういうのがないなら病院側も承諾したという証拠はないと思いますが😅
言ったところでもう終わってしまった事に関しては何もできないかもですが、もしその治療したところが何か問題が起きた時どうしてくれるんでしょうね・・・
その先生がよくてわざわざ2ヶ月も待ったなら、私ならもっと強くクレーム出しちゃうかもです😅
たかが歯の治療かもしれないですが、医療行為には変わりないし有り得ないと思います
信頼無くすしそういうのはちょっとなーって思います󾍄

• みゆ

みゆ

口頭だけです💦
    担当の先生だった人の承諾書はありますが、他の人でいいなんてものはありません…
    受付の人に全く適当なこと言われててびっくりします
    本当にそうですよね😥抜歯した歯も持ち帰りたいと言ったら、もう捨ててしまいましたと言われたり、同時に二本抜く予定だったのに、一本しか抜かれず、なんだか???ばかりです…
    まだ色々とモヤモヤする部分あるので
    もう一度明日電話しようかな😓

• 7月6日
  • 🐬

🐬

え、それは適当過ぎますね
    私なら受付じゃ話にならないから上のやつ呼んでこい!ってくらい言っちゃいそうです😂💦笑
    承諾してないのに勝手に先生帰られて、しかも勝手に2本を1本だけとか有り得ないと思います
    受付の対応が悪いだけなのかなんなのか分からないですが、普通はそんな適当な事しないと思いますよ💦

• 7月6日
  • みゆ

みゆ

え~やっぱりおかしいですよね!(;_;)
    情報が勝手に病院側の勝手な都合なのか、色々腹が立ちます!やっぱり言い足りないので明日たたかってきます…(笑)
    コメントありがとうございました\(^^)/

• 7月6日