※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に体重管理に悩んでいます。間食や外食で増えてしまい、注意を受けました。食事に気をつけているが甘えが出てしまいます。アドバイスをお願いします。前回は肥満や高血圧で大変だったので、今回は甘えを断ちたいです。

体重管理
20週〜24週の間に4kg増えてしまい、今日の健診でやんわりと注意を受けてしまいました。
妊娠前56kg
悪阻で減り
現在58kgです。

食べ順と夕飯少なめを意識していますが、間食やパン食、外食など甘えが出ることもあります。
それを改善するほかに何かアドバイスをお願いします。
前回はもっと肥満からのスタートということもありましたし、高血圧になって大変な思いしたので、今回こそと思っていたのに。
本腰入れて甘えを断ちたいと思います。

コメント

きお

間食やおやつはアーモンドやドライフルーツを食べていました!
そこそこの満腹感もあり、食べすぎなければ糖分の心配もあまり心配ないと思います✨

私も外食はよくしていました😅
でも、油っこいものやカロリーの高いものはなるべく避けるようにして、食べすぎてしまったら疲れすぎない程度にウォーキングをしていました!

• ママ

ママ

無塩のナッツ類を買っていたのについつい違うおやつに手を伸ばしていました💦
    あと3ヶ月の辛抱だと言い聞かせて間食にも気をつけたいと思います(>_<)
    ありがとうございます😊

• 7月7日
てんちゃん

私は59キロ😭
8キロも太ってしまってます💦
食事制限してますが、雨でなかなか散歩にも行けず…
コロナ太りもあって1人目よりやばいかもです。
今のところ高血圧にはなってないものの、高齢でもあるので心配してます。
やってる事は、
夜の炭水化物は抜いてます。
納豆が好きなので、大根おろしとか入れて重まししてます。

• ママ

ママ

雨でなかなか外には行けないですよね。1人目の時は暑い日はショッピングセンターに買い物に出掛けたのがウォーキング代わりになってましたが、今はそうもいかず💧
    家にいると食べることしか楽しみがなく、何作ろうかなーとばかり考えてしまいます💧
    夜の炭水化物カット、私も考えてみようと思います。
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 7月7日