※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

ママ友との連絡がスムーズでなく悩んでいます。次回の約束にイライラし、関係を続けるか迷っています。

ママ友についてです。

半年くらい前に知り合い、親同士も同い年、子供も月齢が近く、家も近いので一気に仲良くなり、よく遊んできました。
しかしコロナ自粛で4月以降なかなか会わなく(会えなく)なってましたが、緊急事態宣言も解除され、6月中旬に久しぶりに連絡をしてみました。
すると、すぐに会おうという話になったのですが、いつにするかという話になったら既読スルー。
1週間以上経って私も忘れかけていた頃に返事がきて、「来週いつ空いてる?」と聞かれたので返事をすると、また既読スルー。
また1週間ほど経ってから「来週こそ会いたいんだけど、いつ空いてる?」と聞かれたので返事をしましたが、今現在3日経っても返事きておりません😇

なんかこっちの予定だけ把握されてるかんじですごくモヤモヤしますし、私と会う約束を後回しにされてる気がしてなりません。
正直相手がそんなかんじだと、もう付き合いやめてもいいかなというつもりではあるんですが、引っかかるのが家が近く、スーパーなどで会う可能性が高いことです。(実際にばったり会ったこともあります)

次返事きて、「来週はいつ空いてる?」と聞かれることを考えただけでイライラするし、返事するだけ無駄なような気がしてなりません😓

みなさんならどうしますか?

コメント

2.3日あけて返信遅れてごめんいつ空いてる?って逆に聞き返します!笑

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そのママに対して、ごめんと言いたくないなって思っちゃいます😓

• 7月6日

本当に会いたいと思っているのかよくわからないママ友ですね。
次予定を聞かれたらこっちの予定は話さずに「そっちはいつ空いてるのー?」と聞き返します。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうですね、それで返事こなければそれまでですしね💦

• 7月6日

私もみなさんの煽る通り
こちらから相手の都合聞くことにします😅

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうしてみます💦

• 7月6日
ままり

私ならまたいつ空いてる?って聞かれたら逆にいつ空いてる?
忙しそうだし空いてる日またおしえてー!って送ります!
それでかえってこなかったらもう切りますかね!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうですね😓
    返事こなかったらそれまでですし、こちらはそのママと同じことをしたくないので、その手でいきたいと思います💦

• 7月6日
ぽん

すごくもやもやときちゃう内容なので、また連絡きたら
忙しそうだからまた都合よくなったら空いてる日にち教えてねー!と。
ぺこりとおじぎスタンプで終わらせちゃいます😖

イライラしちゃいますね😅

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんです💦
    会いたいと思ってたのに、適当な態度ばかり取られて、今後もこういうことが続くと思うと仲良くできる気もしなくて😭

• 7月6日