※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

聞いてほしくて投稿します😭旦那は給料が安く、貯金もありません。結婚し…

聞いてほしくて投稿します😭

旦那は給料が安く、貯金もありません。
結婚してからは私が管理してますが、私はこの先が不安で不安で仕方なくて。

安定していて、今よりは給料の良い公務員に転職しようと勉強してるのですが、なかなかうまくいかず、年齢制限もあり…

私が転職できなかったら、ずっとお金の心配しなきゃいけないと思うと辛くて。

でも、旦那は危機感全くなく…
悲しくなってしまいます。

たしかに自分が不安だから、勝手に転職考えてるだけだけど、お金がある人だったらこんな心配しなくていいのにとか思ってしまいます。

デートとかも全部きっちり、ガソリン代とかまで折半だったし、私が記念日にプレゼントあげても返ってきたことないし
元々そうゆう人だとわかって結婚したけど…

キャバクラとかはいってたこともわかって、そんな金あるなら私に使ってくれてもよかったのに…とか

もう、ぐちゃぐちゃですみません。

お金、気にしないようにするにはどうしたらいいですか。

コメント

ぺん

お金気にしないのは無理です。
というかきにして正解、当たり前なので気にしない方がおかしいです。気にしない人なんてよっぽどの金持ちかおバカさんですよ。
家は旦那が比較的お金を握ると浪費をしてしまうので、全て私が管理しています。
後は月の収支、貯金額、全て書き出し1ヶ月冷蔵庫に貼り出しています。
今月はそれぞれこの予算で、貯金はこれだけできました、今の貯金額はこれくらいって全て共有です。見れる位置にあることでお互いに見て頑張ることができますしここは今月はもう少しこうした方が良い(夏冬の光熱費やレジャー費など)、〇月にこれがあるからここまでこれくらいの積立をしようと思うなど話しやすいです。

私も貯金無かってやっと出来るようになってきました!
最近までほんとに貯金するお金もなく、むしろマイナスになる時もありました😢
毎日お金のことで頭いっぱいで、この先どうしよとかめっちゃ考えたりしてました。
旦那の仕事も落ち着いてきて、私も4月から働き始めて貯金もちょこちょこ出来るようになってきました!

ほんとに毎日お金のことで頭いっぱいで不安な毎日なってしまうと思いますが、なんとかなると思うので頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

分かります!うちもなんでも割り勘でした。
収入について気にしないし焦りもないのか無頓着というか、しょうがないで済ませます。世帯年収は一人で稼いでるつもりに聞こえる発言にモヤモヤします。
運良く私は正社員でとりあえず収入は安定していますが、それでもお金の悩みは尽きません。あと何年経っても今のペースなら何円しか貯まらないとか、旦那は退職金出ないからそれを考えたらもういくらプラスして貯めないと生きて行けないとか、常に考えてしまいます。

気にしないでいたいですが、無理です。。。
ニュースも将来の年金について暗いことばかり加えてコロナ禍の失業のニュース。
こんな世の中だから余計に今はお金の事を気にしてしまうんでしょうね😢

なので私は復職したらなるべくフルタイム勤務、家計簿、自炊、削れるところは削って節約しようとあれこれ計画しています😂うまくいくか分かりませんが、、、