※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
お出かけ

来月で2歳の男の子がおります。今日本屋に立ち寄ったのですが、絵本を手…

来月で2歳の男の子がおります。

今日本屋に立ち寄ったのですが、絵本を手にとっては何冊も抱え込もうとしたり、床に置こうとしたり…
都度しっかり注意していますが、全然無理なので…ヒヤヒヤして、もう怖くて連れていけません😢

買い物中はなるべくベビーカーやカートに乗せるようにしているのですが、「自分で歩く!」とグズグズしだします…

いくつくらいになったら、言いつけ通り、お店で大人しく出来るようになるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎるとぐっと楽になって、4歳過ぎるとだいぶ安心できるようになりましたよ(^^)

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!
    3歳なのですね。あと1年、頑張ります!
    今くらいの月齢ですと、お店のもの触ろうとしたり、買い物先でも走り出そうとしたりするのって、普通でしょうか?それともうちの子が聞き分けないのかな…と不安になります。
    たまに道でママが下のお子さん乗せておしているベビーカーの横についてきちんと歩いてたり、傘をさしてママと並んで歩いてるお子さんを見かけますが、やはり3歳かそれより大きいお子さんなのですかね。

• 7月6日