※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事でイライラし、子どもに対応できず自己嫌悪。現実逃避したい気持ち。夫は帰宅が遅い。

仕事でイライラすることがあり、子どもも保育園から帰ってきたらずっと抱っこ抱っこでご飯も作れない、やっとの思いで作ったのに眠いと言ってずっとぐずってて食べない。
抱っこーねんねーの繰り返し。
旦那は帰宅が遅い。
仕事のこともあってか、子どもの前で取り乱してしまいました。
頭を掻きむしって髪の毛を抜いてしまいました。
大声で叫んでしまいました。
母親失格ですよね。
もうつらすぎます。
現実逃避したい。

コメント

はじめてのママリ

携帯もテーブルに投げてカバーが破損し、テーブルの脚がへこみました。
子どももびっくりしてました…
後悔して自己嫌悪の繰り返し。
精神的に疲れた…

妃★

物が破損するくらい、心が困ってるなら、料理せずに割引シールの貼ってある惣菜三昧でもいいと思いますよ。
自分を追い詰めてるのは自分だと、私は何度も夫からなぐさめられました。
『イライラしてまでご飯作るとか、子供が抱っこして欲しいのを放っておいて(かまいきれない)までご飯作らなくてよくない?そんな時期はせいぜい3年くらいなのに、そこは『必要経費』でいいんじゃないの?そんなんで添加物とか細かいこと気にしても、どうせ小学生は添加物まみれの生活になるよ?自己満足のためにやっても満足できないなら、それ自体をやめても、僕はいいと思ってるよ。君ががんばってないなんて、僕は思わない。イライラしてまでがんばることは、それじゃないよ』と。
旦那さんが遅くて家事育児できないとしても、食洗機や洗濯乾燥機の導入、食事は平日は可能な限り出来合いのものにする、などの工夫はしてもいいと思います。手作り幻想のために、イライラママでいるのは、ママも子供も幸せじゃない、、、ともっと早く教えて欲しかったです。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
お仕事が終わってからの育児になかなか休まる時間がありませんよね💦
それはいくら母親とて1人の人間ですから疲れてしまいますよ😔
気分が乗らないかもしれませんが、好きな音楽を聴いてみたり、(私はよく音楽聴いて泣いてます😃少しスッキリしますよ!)温かい飲み物を飲んで少しでも自分の為に時間を使ってくださいね😃