※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、子供に当たってしまった女性がいます。自分が向いていないと感じています。

毎日イライラしててストレスだけしかなくてほとんど一人で子育てしてる毎日で…
子供に当たってしまいました。
今日は怒らないでいよう、幼稚園終わったらおやつ作って絵本も読んであげたりしたのに。
夕ご飯をぶち撒けられて冷静ではいられなくなってしまいました。
おもちゃに当たって、子供も少し叩いた。
部屋に閉じこもってまたさらに物に当たって…

子育て向いてない…
どう育てたらいいか分からない…

コメント

まこれん

ご飯はどういった経緯で撒き散らしたのでしょうか?
私も息子にされたことあります💦
なんなら、昨日ついに三男にもやられました笑
もう、たまらないですよね!
ご飯はもうない。掃除も大変。そして、泣かれる。

ちゃんと育てようと思うとしんどくなります😌
肩の力をぬいて、食べないなら食べないでいいや。で、大丈夫です☺️一食くらいちゃんと食べなくても大丈夫です❤️

息子さんにとっては、大好きなお母さんだから✨甘えてご飯撒き散らしたりするんだと思いますよ☺️

子育てってほんとに難しいですよね。私も三人育てていますが、未だにわからないことだらけです😅

• みき

みき

返信ありがとうございますm(__)m
    優しいお言葉ありがたいです。
    ご飯を撒き散らした瞬間は見ていなかったのですが、たぶんわざとではなく、腕が当たっちゃって…とかだと思うんです。
    でもその時の私には息子を理解してあげる事が出来なくて…感情的になってしまいました。

今日は怒らないようにと、気を張った事が逆効果だったのかもしれないです…
    子育ては分からない事だらけですね…
    3人も育ててらっしゃるなんて…少しの事で感情的になってしまう私に比べて、ほんとに頭が下がる思いですm(__)m💦

• 7月6日