※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
家族・旦那

私の心が狭いだけでしょうか?妊娠18週です。以前稽留流産をしており今回…

私の心が狭いだけでしょうか?

妊娠18週です。
以前稽留流産をしており今回の妊娠は特に
慎重だし、初期なんて毎日不安でした!
今は安定期に入って不安は少し減りました。

入籍と同時に同居(義祖父母義父母義妹2人)
そして同月に妊娠発覚しましたが、
同居をした途端旦那が本当にひどい気がします


週に2.3回は夜ご飯食べたら遊びに行き、
怒ると逆ギレ話し合い3回程するも解決せず
また繰り返されてます。
しまいには、干渉するなほっとけと言われ、
今日も昼から友人と出掛け夜ご飯も外食してくると
言われ、キレたからか義妹に何故か
ご飯いらない連絡!本当腹立ちます!!!

妊娠中だからでしょうか?
無になれたら本当に良いのにって思います。


何が普通の旦那さんかわからなくなりました。
愚痴になりました、すみません。

コメント

はる

いやーそれはないですね😥
あまりにも家庭を持った自覚がないですね
妊娠中関係なくそれはイラつきます
というかこのままだと子ども生まれた後の方が
数百倍イラつくと思いますよ😅
義理のご両親に相談することはできないのでしょうか?

  • こまめ

    こまめ

    旦那としての自覚がなさすぎて先行き本当不安です😢
    義父母は私が怒ってるの分かってるけど軽くして言ってくれないので、旦那は親の小言程度で流してしまいます。

    • 7月6日
deleted user

実家には帰れないんでしょうか?💦
義両親も旦那さんに対して甘いからそうなるんでしょうね💦
この先色んな事があると思いますが、義家族がもっと父親になる自覚を持てとか言ってくれないと、アウェイ感半端ないかなと思います…
真剣に考えて貰えないなら、出てく!って言うくらいの気持ちを伝えてみては?

  • こまめ

    こまめ

    実母とは折り合い悪く、
    実家は頼れないのでしんどいです😢
    何ヶ月か前旦那の粗相で家出をしたけど、改善されず今に至ります。
    これから産休に入るというところで、
    経済的理由で離婚を出来ないのが歯痒いです。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経済的な理由がなければ離婚したいと言う事でしょうか?
    それなら、行政に話をしてシングルでも支援して貰えるように頼んだりは出来ますが…それまでは気持ちは傾いてないなら、トコトン話し合いの場を設けるべきです。
    義両親含め。

    • 7月6日
  • こまめ

    こまめ

    旦那とは3回このまま改善することないなら、離婚と話すけどその時は直すと言うけどこんな感じです!
    明日市役所行こうと思ってたので、聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😥
    市によって色々制度があると思うので、ネットで調べてから行かれても良いと思います!
    母子寮やシェルターなどもあると思うので、聞いてみた方がいいです。

    • 7月6日
  • こまめ

    こまめ

    ありがとうございました!

    • 7月6日
むにゅ

自分の実家に同居してもらって妊娠中の嫁だけほっといて遊び歩いてるなんて許せないです。
せめて同居じゃなければ許せるけど。
旦那さんいなかったらただ他人の家に住んでるようなもんですもんね。
私も最初同居したけど夫が仕事の間義父と2人で家にいることがほとんどで私は誰と結婚したんだ…
家政婦じゃないんだけど…
ってイライラしてました。


妊娠中じゃなくてもまだ同居開始したばかりなのに放置して遊びに行くなんて気遣いがなさすぎてひどいと思います。

  • こまめ

    こまめ

    2人の生活なら別にどうってことなかったし、同棲してた期間はこんなにひどくありませんでした。
    旦那の家族と結婚したんか?って本当に思ってしまうし、結婚した理由がよく分からなくなってきました😢
    旦那は普通に生活してても、私はまだ普通の生活になれてないのにも気づいてくれないです。
    住んでる地域の制度を調べてみようと思います☺️

    • 7月6日