※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の偏食がひどいお子様について、食事が苦痛で栄養面が心配です。具体的には野菜を食べないため、食事の時間が困難です。

1歳9ヶ月
偏食がひどいお子様どう乗り越えました??

食べれるものは納豆ごはん、卵焼き、お好み焼き焼きぐらいしかまともに食べません。。

今まではお味噌汁にぶち込んで食べてくれてた味噌汁も食べる前から首を横に振り拒否…
口にもっていこうとすると癇癪起こします。

野菜を食べないので栄養面かなり心配です。
ご飯の時間が苦痛です、、、

コメント

みき

次女が酷い偏食でした!もう三食のうちどれか一食食べれたらいいやーって思い、麺類は好きなので麺類が多かったです!今でもよく食べます!

おもち

納豆栄養たっぷりだし
いいやーってかんじです🤣🤣🤣

死ななきゃ良し!
昨日より笑ってれば良し!って感じですが
朝から納豆ご飯結構大変で
朝は苦労してます🥺

みい

うちの子は、偏食というか
食に興味がない子で本当にご飯には困ってました。

最近やっと興味が出てきて食べてくれるようになりましまた。

納豆食べるなら中に細かく切ったほうれん草とかオクラとか混ぜたら無理ですかね?

あと、野菜が無理なら果物食べませんか?

それか、ポテトは食べませんか?お芋です☺️


お豆腐はどうですか?
ワカメ、なめこ、豆腐の味噌汁とか。。

ヨーグルトはどうですか?

うちの子が食べたものを書いてみました(笑)


お好み焼き食べてくれるなら、キャベツと山芋入ってたらもう2種類も野菜食べてくれてるんでオッケーとしましよ❤️

にゃん

うちの子も物凄い偏食で野菜絶対食べません😭食べるのは白米、納豆、魚、ポテト、うどんくらいです。卵も拒否😣
ただ、牛乳や野菜ジュースは飲むし、無理やり食べさせてもお互い辛いからもう止めました😂
ただ、食べなくても用意はして目の前に置いてます!食事辛いですよね😣お互い頑張りましょう‼️