※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もす
お仕事

0歳児を保育園に預けて正社員で働くのは体力的にも精神的にも厳しいことがありますか?

0歳児から保育園に預けて正社員で働くことってどうですか?
やはり、体力的にも精神的にも厳しいですか?(自分の次第なのもあるかもですけど…)

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

育休復帰ですか?一から職探しですか?

双子ちゃんなら保育園に預けた方が体力的にも精神的にも楽だと思います😅

職場が育児中の社員に理解あるところならなお良いと思います。

• もす

もす

一からの職探しになります。
    やっぱり理解があるかによりますよねぇ…
    正社員かパートで迷ってるんですが、金銭的には正社員で働きたいんですけど…

• 7月6日
かもあ

風邪をひいたときに対応できる家族がいるなら、正社員も可能だと思います。

お子さんは双子さんですかね⁈うちも双子ですが、順番に風邪ひくので、お母さんが看病するとなると仕事休む期間も長くなります。私は1歳で復帰して、病児保育利用していますが。。

• もす

もす

正社員だったら風邪をひいたときに休みづらいですよねぇ。

• 7月6日
ママリ

まさに今、壁にぶち当たっています。
保育園で離乳食を食べなくて体重が減ってしまったり、夜泣きするので常に寝不足、何度か乳腺炎にもなりました。

私の場合、転職して日が浅く、まだ有給がないので体調不良でも休みづらいです😅
旦那や親のサポートもないし、でも仕事も覚えなきゃいけない…育児との両立の難しさに直面してます💦

• もす

もす

やっぱりそうなりますよね…
    正社員なら余計に休みづらいですよね…

• 7月8日
yocco

双子とのことなので尚更、送迎だったり、お子さんの体調不良の時は旦那さんとも交代で協力してもらえますか?それがないといざって時確実に手が足りなくなりますよ!
お金を稼ぐためなら、正社員の方がそういう休みを取ってもお金減らなくていいと思います。パートだと休んだ分収入減ってしまうので…

私は産休明けで訳あって復職していますが、通勤以外の家のことなどは一切頑張らないって決めて、毎日手抜き生活ですよ😀
あとは旦那がコロナで在宅勤務になり、送迎に多少余裕持っていけるのでどうにかやれています。