※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンライス
子育て・グッズ

サーモンパッチが1歳8ヶ月で薄くならず心配です。消える時期やレーザー治療の経験を知りたいです。

サーモンパッチが1歳8ヶ月でまだ薄く残ってます😭
一歳半検診でまだ様子見ようて言われたのですが本当に消えるんでしょうか?
消えた方何歳で消えたのかまた、レーザーした方どのような流れでレーザー当てたのか教えてください。

コメント

みー

長女が生まれつき瞼にサーモンパッチできてましたが
3歳くらいまでありましたが
いつの間にか消えてました😊
3歳までの間も、だんだんと薄くなり
お風呂上がりや顔が火照った時だけ
うっすら出てた感じです。
気になるようであれば定期的に診てもらって
レーザーで消す検討をしてもいいかもしれませんね!

• チキンライス

チキンライス

コメントありがとうございます😊
    極力レーザーは避けたいけど消えないのも可愛そうと思ってました!3歳過ぎに消えることもあるんですね😊安心しました!薄くはなってきてるのでもうちょっと様子見たいと思います‼︎

• 7月6日
ママ

息子の瞼にサーモンパッチがあります。
もうすぐ1歳半で、もうほぼ目立ちませんが体温が上がるとほんのり赤くなります。

治療するレーザーですが、おそらくVbeamというレーザーが一般的かなと思います。
私はこれを美容目的で使いましたが、表面麻酔をしてからレーザーを当てました。
その人の体質によって表面麻酔の効きが違うので、レーザーが全く痛くない人もいれば、痛い人もいます。私は激痛でした😅

子供の瞼に当てる場合は、全身麻酔をしてすることが多いようです。なのでその場合は痛みを感じないかな?と。

息子は目立たなくなってきているので、もう少し様子見ていきます。

• チキンライス

チキンライス

コメントありがとうございます😊
    同じです泣いたりしたら出てきます💦全身麻酔も可哀想ですね😅微妙にですが薄くなってる気もするのでもう少し様子見たいと思います❗️

• 7月16日