※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぐりあ
子育て・グッズ

生後27日の男の子の新米ママです。日中はミルクを飲んでいる時以外、機嫌が悪くて泣き止まない状況です。寝かせてもすぐに泣き、抱っこしても泣き止まないです。バウンサーやハイローチェアも効果がない状況です。何かいい方法はありますか?

生後27日の男の子の新米ママです。

完ミで夜は3.4時間くらいにミルクに起きるくらいでとても助かってるんですが日中9時くらいに日が入る方に連れて行きミルクを飲んでる時以外機嫌よく起きてる事がほぼありません。

ミルクを飲ます→ゲップをさせる→寝かす3分後くらいに泣く→抱っこする→泣き止まない
をずっとって感じなのですがこれが普通なんでしょうか?

少し寝たなっと思ってもすぐ起きてしまったりおしゃぶりを入れてもすぐ吐き出してしまって、、、ずっと抱っこで手首も痛くて何かいい方法はないでしょうか?

ちなみにバウンサーやハイローチェアなどにも乗せたりしますが効果ありません、、、

#生後0ヶ月#新米ママ#泣き止まない

コメント

sao

そんな感じでしたよ💦ただうちの子は夜中がそうだったので眠かったです😅
おしゃぶりも同じく無理で、おっぱい(でない)をずっとくわえていたら安心するのか落ち着いていました😣

• さんぐりあ

さんぐりあ

夜中にそれはかなりきついですよね😭日中ってのが唯一の救いです!何ヶ月くらいだと落ち着いてくるんですかね??

私の子供は吸うのがあまり得意じゃないらしくおっぱい吸えなくてまたそれが難しい所です😭

• 7月6日
  • sao

sao

2カ月くらいから徐々に落ち着いてきました💦それでも黄昏泣きとかはありましたが😣

• 7月6日
  • さんぐりあ

さんぐりあ

2ヶ月!!終わりがあると信じます😭黄昏泣きとかもあるんですね😱知らない事ばかりですごく不安な気持ちでしたがみなさん同じで頑張ろうと思いました!色々ありがとうございます😭❤️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎるまでほぼ抱っこで過ごしていました😭
今もですがお昼は抱っこじゃないと寝ないので、抱っこして寝かせてそのまま夫が帰ってくるまで…という感じでした。
抱っこ紐やスリングをお持ちであれば使うと楽だと思います!
10ヶ月もお母さんのお腹の中にいたので、離れるのが寂しいのかもです🥺

• さんぐりあ

さんぐりあ

ずっと抱っこつらいですよね😭日中お手洗いとかご飯行く時間とかとれてましたか??

ベッタのキャリーミー購入したんですが微妙で、、、
    中々難しいですね😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は取る時間がなかったので、日中は片手で食べられるようなスティックパンやゼリーで凌いで夜がっつり食べていました!
    そのせいか退院して1週間で元の体重に戻りました😂
    お手洗いは泣いててもささっと行ってましたよ!

私はスリングが微妙だったので、家の中でも抱っこ紐使いました🙋‍♀️

• 7月6日
  • さんぐりあ

さんぐりあ

ご飯食べる時間ないですよね!今は義母宅にお世話になっているから大丈夫ですが自宅に戻ったら無理だなって思ってます😭

私が買った抱っこ紐横抱きもあるんですが微妙で😭他に色々探してみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月7日
なあ

生後24日👶🏻です!
うちもまだ機嫌よく一人で
起きていられるのなんて
本当に数分です(笑)😂😂
お腹いっぱいのはずなのに!
オムツも替えたのに!
どうした!?ってくらい
ギャン泣きすることもあります!
おしゃぶりもだいぶ慣れて
上手に咥えてくれるので
それだけが唯一の救いです(笑)
お昼寝も置くと泣くので
抱っこしながらビーズクッションに
一緒に横になって寝落ちします😂

• さんぐりあ

さんぐりあ

みなさんそうなんですね😭
    インスタとかで機嫌よく遊んでる子見るとうちの子は何故?っと不安でしかなかったので同じ方がいてよかった😭❤️

おしゃぶりもうまく行く時は重宝してるのでもう少し頑張ります!お互い頑張りましょう😭

• 7月7日
  • なあ

なあ

まだ目もあんまり見えてないし
    目が見えるようになれば
    おもちゃとか見て遊ぶように
    なるのかなと思い期待してます😂

気長に頑張りましょう💗

• 7月7日
リィ

上の子がそうでした。
夜は寝てくれるけど朝20時から夜22時くらいまでは抱っこ💦
おろすとギャーギャー…
何度もドアを閉めて自分の耳を塞いだりしたことも😭
おかげで腰痛悪化し、整骨院通いに(´;ω;`)
車があれば少しドライブとかどうですか?
上の子はダメでしたけど下の子は車好きみたいで動いてるとすぐ寝てくれます。
上の子は抱っことお風呂以外基本泣いてました笑
一人でしてたため産後鬱にもなりました。頼れるなら実家でも義実家でも頼った方がいいとおもいます😭
3ヶ月経ってから落ち着きました!
それまでは楽しいというより地獄の様な毎日でした…
早く大きくなれしか毎日思わなかったためか、上の子の新生児の時に記憶がよく泣いてた。手がかかったくらいしか記憶ないです💦

長くなりすみません
いつか終わりがあると思って頑張りましょう!

• さんぐりあ

さんぐりあ

私が抱っこすると余計にギャン泣きされちゃってほんと毎日悲しくなってしまって、、、

産院からも産後鬱判定を受けてしまいました😭確かにドライブとかベビーカーで少し散歩したりすると大人しくなるので気分転換も含めてやってみます!

3ヶ月くらいで落ち着く事を願って頑張ります😭❤️親切にたくさんありがとうございます❤️

• 7月10日