※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

マンションやアパートに住むお母さん同士、お子さんが同年齢のママ友になりますか?会ったら挨拶だけですか?

マンションやアパートに住んでいる方、同じくらいの年齢のお子さんがいるお母さんとママ友になったりしてますか?会ったら挨拶程度ですか?

コメント

deleted user

ほとんど挨拶程度です。
少しお姉ちゃんがいるママさんには幼稚園情報とか教えてもらったり、くらいです。

deleted user

挨拶だけです(*´ω`*)
うーん、少なからず階の格差ではないですが、皆さん分譲の段階で住んでいるので、部屋の内装がふわっとわかると思います。

子供1人だけど、広い部屋に住んでる方もいれば、子供3人いて一番狭い部屋に住んでる方もいる。
仲良くなっても、なんとなーく旦那の収入の度合いみたいなのを感じてしまいそうで…。

🎀

同じマンションでもだいぶ離れてるのもあり全く顔も合わせないしなんなら相手の顔覚えてません💦会ったら会釈してくれるのでそれで気づいて会釈する程度です💦

ドレミファ♪

挨拶くらいにしてます
ワザワザ仲良くってしません

親は今後仕事だなんだって逃げれるけど今後子供同士が仲良くなるならいいけど小学校とかでもめたりしたら面倒なので…

例えば子供が遊びたくないって判断したのに親同士が繋がってうちのこと遊んであげてとか言われたら面倒だなっと

はじめてのママリ

世帯数多めのマンションに住んでます。
支援センターに通ってた頃に知り合った同じマンションや近所のママさんとよく遊んでます。エレベーターで会うこともありますし、隣の公園で一緒に遊ばせたりはしてます!
なのでその方々と会えば挨拶と世間話は毎回してる感じです😊