※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぐりあ
ココロ・悩み

新米ママが生後27日の赤ちゃんを育てています。義母に助けられつつも、自分の力不足を感じて落ち込んでいます。義母に子供を取られると虚しく感じることや、自分が小さく思えることに悩んでいます。赤ちゃんが義母に慣れてしまったのか不安です。

生後27日になる男の子を子育て中の新米ママです。

出産1カ月前〜産後1カ月半旦那の実家にお世話になっています。実母が亡くなっているためものすごく迷いましたが声をかけて頂き義母にお世話になる事を決意しました。

義母はとても良い人で家事もすべてやってくれるしご飯中子供が泣いた時も対応してくれてとても助けられているのですが自分の力不足の差を見せつけられてるようでとても落ち込みます。

子供がギャン泣きしてずっと抱っこしてる時も良かれと思って「ずっと抱っこで疲れてるでしょ?かわるから少し休みなさい」と優しく言ってくれるのですが義母に子供を取り上げられてるような気持ちにもなるし義母が抱っこすると大人しくなり虚しくなります、、、

とても良くしてくれてるのは分かってるしサポートをしてくれる方がいるというのはありがたいことなのですが余計に自分小さく思えます。

子供も義母の抱っこに慣れてしまったのでしょうか?
こんな事思う自分は罰当たりなのでしょうか
吐きだす所がなくこちらに投稿させて頂きました。

#生後0ヶ月#里帰り#逆里帰り#6月生まれ
#泣き止まない#

コメント

ゆん

毎日お疲れ様です😊
産後のガルガル期なのかもしれませんね🤔
私も義母に抱かれるの良く思わなかったです💦
でも大丈夫、
お母さんは唯一無二ですよ!
それと、お母さんはおっぱいの匂いがするのにくれないから余計にギャン泣きするって聞いたこともあります。
うちの子も新生児期は主人の抱っこの方が良く寝てました💦今はまた私の抱っこですんなりです✨大丈夫ですよ😊
良い方なら甘えつつ、無理しないようにしてください。
お母さんはさんぐりあさんだけですよ🎶

• さんぐりあ

さんぐりあ

ガルガル期ですか😭
    母乳の匂いとかは初めて聞きました!

励ましの言葉ありがとうございます😭❤️頑張ります!

• 7月6日
なあ

生後24日目の👶🏻います!

この前まさにそれでした!
旦那の実家でお風呂入れてもらって
おっぱい飲んだのに
ギャン泣きで(笑)(笑)
義母に私抱くよって言われて
預けたらすぐ泣き止んで😂😂
でも実家でもそうで
実母に抱かると大人しく寝たりしてて
お母さんは母乳の匂いするから
ダメな時もあるんだよって
言われました🤮悲しい(笑)
でも少しの息抜きと思って
寝かせてもらってラッキー
くらいの気持ちでいます😍👍

• さんぐりあ

さんぐりあ

自分の時ギャン泣きで違う人だと泣き止むって傷つきますよね😭

母乳の匂いとかは知らなかったので少ししょうがないかって気持ちでやってみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 7月7日
  • なあ

なあ

ちょっとショックです笑
    でも最後は絶対お母さん
    だから( 。ω 。)と
    言い聞かせて頑張りましょう💗

• 7月7日
つむり

まだまだ大変な時期ですよね。大丈夫、赤ちゃんはお母さんだと甘えて泣くんですよ〜。
そして、他の人が抱いていると取られた気分になるのはガルガル期だからでしょうね(>_<)私も1人目はとっても嫌でした。
そして今は産後の大事な時期なので無理せず抱っこ変わってもらいましょ。
義母さんとの力の差をと落ち込む気持ちもすごく良く分かるのですが、義母さんもきっと若かりし頃旦那さんを育てるのに苦労されたと思いますよ!! 母歴が違うので落ち込まなくても大丈夫。ママもまだ0歳ですもん、これからです♡抱っこにもコツがあったりするので、何度もギャン泣きされながらだんだん慣れていきますよー。
私もちょうど2人目が同じくらいなので、1人目の辛い時が思い出されてコメントしました。お互いに頑張りましょうね。

• さんぐりあ

さんぐりあ

今日もギャン泣きずっとでついつい涙がボロボロ出てしまいました😭

ガルガル期ってこんなにあるもんなんですね😭想像以上のストレスで素直に甘えられたらと思います💦

そうなんですよね💦
    旦那の時はかなり苦労されたと言っていました😭抱っこ挫けそうですが頑張ります😭

つむりさんも同じくらいのお子様がいらっしゃるんですね!お忙しい中コメントありがとうございます❤️お互い頑張りましょう✨

• 7月10日
  • つむり

つむり

分かります、分かります😭
    ギャン泣きはほんと心折れますよね。ガルガル期もこんなに!?てなりますよね💔
    夜も起きなきゃでしんどいですよね……。やっぱ睡眠は大事です😭😭
    1ヶ月検診終われば、ちょっとくらいお散歩もできるようになるし近所に買い物とか気分転換もできるようになるので頑張りましょう😭

• 7月11日