※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家族・旦那

旦那が私のことをキツい嫁みたいに義母に言ってます。旦那のおばあちゃ…

旦那が私のことをキツい嫁みたいに義母に言ってます。
旦那のおばあちゃんに会いに行った時に、生活の足しにしてってお金をくれたりするのですが、それはあくまで生活の足しにして!という名目でもらったものなので、私は旦那のお小遣いとしてカウントせず、生活費にまわしました!

ちなみにお小遣いとして旦那に渡したものに関してはそのままです。
それを義母におばあちゃんからもらったお金は嫁に取られる!と言ってるようで、それ以降から私が見ていないところで旦那にこっそりお金をおばあちゃんから渡してるのをちょこちょこ見ます。
それに関しては私もお小遣い扱いならそのままにしていて、なんならもらってることに気づいてますが特に何も言いません。

そして、旦那がまた事実と違う内容のことを義母に言いました。旦那は筋トレが趣味で、筋トレ後にプロテインを飲むのがいいと言ってて一時期買ってたのですが、今は買っていません。

その話を嫁が高いからダメって言うからプロテイン買ってもらえないと言ったらしいです。

たしかに、今は買っていません。
なぜなら、筋トレ後に飲むプロテインが効果があるようで、筋トレしないと当然飲みません。
開封後、筋トレが疎かになっている間飲まれないプロテインたちはそのまま賞味期限がきれていき、飲めないからと平気で捨てます。

私は期限が切れる前に何度も期限せまってるよ!と伝えていますが、そのまま期限切れになり、捨てるということが続いていたので、高いものを買っても結局捨てるのであれば買わない!となり、欲しいなら自分で買いなさい。となったわけです。

この話をうまく切り取って義母に話され、私が悪いというかプロテインすら買ってもらえなくてかわいそうみたいになってて、旦那がプロテインを大量に義母から持たされて帰ってきました。

なんか、ウザくないですか?
わたしケチですか?

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんが完全に悪いですね!嫁姑問題を大きくしても自分が間に挟まれるだけで何の得にもならんわ🤷‍♀️って感じです😅😅

  • しいな

    しいな

    なんでそんな言い方するのーってイラッとしちゃって、ちょっとキレ気味で事実と違うこと言うなって旦那に言ってしまいました😅
    きっと旦那から聞いた話を義母からおばあちゃんへと伝わって悪く言われてると思うと余計イラッとします…

    • 7月6日
な🍊

人様の旦那様に言うのもなんですが
マザコンですか??😑←すみません💦

いちいち
お義母さんに報告して
ありもしないことをさも自分が被害者かのように…😑

お義母さんもお義母さんですね。
子離れしろや、と思います⚡️

  • しいな

    しいな

    マザコン気味と思います。
    義母も干渉してくるのすごいやなんですよね。
    しかもその話おばあちゃんにもしっかり伝えるし...
    冗談で言ってるんだよーとか言うんですけど、いやそのまま真に受けられるだろ、普通に⚡️と思ってイラッとしてしまって😵

    • 7月6日
deleted user

たぶん、そう言えば自分にお金が回ってくることがわかってるからわざと言ってるんでしょうね💦💦
おばあちゃんがくれたお金も、生活費でなく、しいなさんが自由に使ってると思われてると思います💦💦
私なら旦那に、義母の前でそういう勘違いされる発言はしないで、と怒ります。

  • しいな

    しいな

    ですよねー。
    上手いこと直接おばあちゃんからお金もらってますもん。
    さすがにイラッとしてこの前事実と違うことを言うなって言いました。
    流されましたが...💢

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は義母の前で言ってますよ!笑
    「生活厳しいのに好き放題買い物して、貯金切り崩しの生活。」って言ってやりました!笑
    義母も義父も「奥さんにそんな思いをさせて情けない」みたいな感じで旦那にガツンと言ってくれましたよ!

    きっとしいなさんの旦那さんところのご一家は、旦那さんしか見えてないんでしょうね😭😭😭

    • 7月6日
  • しいな

    しいな

    義母の前で言ってやろうかな...
    義両親がママリさんの話耳傾けてくれて味方になってくれてるならいいですね✨

    うちの義母は話しても複雑そうな顔して終わりにされそうです(・_・;

    うちの旦那、お金にだらしなくて💦最初財布を預けてくれず、好き勝手やられて😵
    残高不足でもろもろの引き落としできないレベルまで使われてました💦

    しかも、クレジットのリボ払いもかなりあって、手数料払うのもったいなくて、私の貯金から全額支払いしたんですが、それもちゃんとお金戻すって言ってたのに、返してもらえてないし、そーゆーのも全部ぶちまけてやりたいです、、

    すみません、愚痴が爆発しました😅

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    複雑な顔。笑
    息子には強く言えないんでしょうね💦💦

    えぇ、それは義母さんの前でいっていいとおもいますよ!!
    私の結婚前にためてたお金、全然返してくれないじゃんって。笑

    • 7月6日
  • しいな

    しいな

    息子に強く言えないからというより、息子の文句言う私に対して複雑な顔してきそうです😰

    軽いトーンで言ってやればいいんですね、きっと!

    • 7月6日
み

お義母さんも旦那さんもめんどくさいですねー。
私だったら次何かあったらありのままの話をお義母さんにしちゃうかもしれないです😅

  • しいな

    しいな

    どっちもめんどくさいですよねー。
    私も義母に本当のことを言ってやろーかな?と思っちゃいました💦
    他にも旦那の株が下がることはなるべく言わないようにしてあげてて、我慢してることあるのに...
    全部言ってやりたいです。

    • 7月6日
珈琲ゼリー

えー、うざいですね!
なんで義母ってすぐ息子の話を真に受けてるんだろう💦💦

  • しいな

    しいな

    息子大好きなので仕方ないのでしょうけど、イラッとします⚡️私悪者にされてるんだなーみたいな。

    • 7月6日
レモン

めちゃくちゃな話ですね!
いいんじゃないですか?義母からたくさんもらったプロテインもきっと賞味期限きれますよ!お金浮いたラッキー!
捨てる羽目になったら、この間もらったプロテイン、全然飲まずに捨ててましたよ!って言いましょう😂

  • しいな

    しいな

    そうですね!
    たくさんもらったのに筋トレ続かなくて賞味期限きらして結局捨ててました、いつもそうだから買うのやめよーって言ってたのに。って言ってやろー😅それがいいですね!

    • 7月6日
  • レモン

    レモン

    見てごらんよお母さんにまで無駄金使わせて🥺と
    嫌味まじりでいきましょ😡😡

    • 7月6日
  • しいな

    しいな

    それいいですね✨‼︎
    採用させてもらいます♡
    言ってやろー😂

    • 7月6日