※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

息子が中耳炎で保育園を休んでいる。お風呂は大丈夫か、熱は下がりつつあるが、先生に聞き忘れた。

誰か教えてくださいー( ;꒳​; )
熱が水曜から5日間続き
今日もう1回小児科に行くと
右耳が中耳炎になってると言われました。
息子はたまに耳を触るくらいで
痛いとかはないみたいです!!
明後日にもう1回見せに来てと言われたので
水曜までは保育園もお休みします。
お風呂って入っても大丈夫なのでしょうか?
熱はもう下がってて鼻水と咳が少し出るくらいです!
先生に聞くのを忘れてしまって、、😭

コメント

deleted user

んー、私なら清拭します!!!

  • ママリ☆

    ママリ☆

    やっぱりその方がいいんですかね😭
    3日お風呂に入ってないので
    そろそろ入れてあげたくて( > < )

    • 7月6日
ももぴ

鼓膜切開してなければ、お風呂は問題ないですよ😊

切開してる場合は先生によるみたいですか、うちの子の時は潜ったりしない限り大丈夫だと言われました😊

  • ママリ☆

    ママリ☆

    切開はしてないです!
    抗生物質出してもらいました☺️
    大丈夫なんですね!
    3日お風呂に入ってないので
    息子も入りたそうにしてて、、😭

    • 7月6日
  • ももぴ

    ももぴ

    長時間はダメですが、短時間でなら大丈夫だと思います😊
    早く治るといいですね😭✨

    • 7月6日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    今日蒸し暑いので
    シャワーだけにしてみます!☺️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月6日
ぱぴこ

うちの子も今中耳炎です。
お風呂サッとであれば大丈夫ですよ。シャワーだけでも良いかと思います。

  • ママリ☆

    ママリ☆

    今日蒸し暑いので
    シャワーだけで入れてあげようと
    思います☺️☺️

    • 7月6日