※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり屋
妊娠・出産

8月に男の子を出産予定で、海をテーマにした名前を考えているけど、姓名判断で悩んでいる。画数よりも名前の響きを重視すべきか悩んでいる。画数は重視される?アドバイスをお願いします。

こんにちは☆
8月に男の子出産予定なんですけど、まだ名前が決まっていません。
夏生まれですし、主人も私も海が好きなので、海を付けたいと思い何個か候補はあるんですけど、付けたい名前をネットの姓名判断に入れるとあまり画数が良くなかったり、逆に姓名判断で良い名前はあまり響きがピンとこなかったりで悩んでます💦
主人と画数が良い名前で選ぶか、付けたい名前を画数関係なくで選ぶかそれも悩んでいます。
皆さん画数とか結構重視されますか(><)?
名前を考える時の何かアドバイスありましたら宜しくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は男の子2人ですが、画数は気にせず付けたい名前、読める名前にしました💡
私の弟が画数で言えば良くないですが、生まれて来た時臍の緒が首に巻きついていて危険な状態だったらしく、生きていてくれるだけで親孝行だという願いを込めて孝一と名付けられました☺️
そんな弟ですが、その後後遺症もなくすくすくと成長して今は安定した職にも就いて、奥さんと子供と幸せに暮らしています✨
そういうのを見てきているので、画数より親の気持ちや願いの方を重視したいと思って我が子にも付けたい名前を付けました💡

はじめてのママリ

有名なスポーツ選手とか姓名判断すると←勝手に(笑)
結構悪いので関係ないなーと思います。
けど、私は気にしちゃってます😅

• のんびり屋

のんびり屋

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    スポーツ選手とかは結構悪いんですね🤔
    私も調べだすと気になってしまって😅

• 7月6日
かーたん    

男の子なので、気にしました。
ただ、気にするかしないかは人それぞれですよね。
占いを信じるか信じないかみたいな。

• のんびり屋

のんびり屋

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり男の子は気になりますよね!
    めちゃめちゃ信じる方ではないのですが、調べ出すと気になってしたまって🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日