※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が突然長時間お昼寝をすることに心配しています。みなさんも同じ経験ありますか?

生後3ヶ月になったばかりの男の子育ててます!
夜は比較的まとめて寝てくれますが、昼間は抱っこでしか寝てくれず、お昼寝マットに置くと5~15分ほどで起きてしまいます(>_<)
なのに、今日は夜いつも通り、寝たにも関わらず、抱っこもせずセフルで寝て、そのままずっーとお昼寝してます(12時から16時まで)😂笑
心配で1回起こしてオムツ替えたり授乳しましたが、またすぐ寝てしまいました😂
なんかいきなりこんなにお昼寝してるので心配で😭😭
これはぐったりしてるのか?とか思っちゃいます😭
みなさんは、いきなりセルフでねるようになったよー!とか、いきなりお昼寝するようになったよー!とか経験ありますか??😭

コメント

な

今私もそれでビックリしてるとこです!
昨日のよる9時から夕方まで
授乳時間以外ずっと寝てて…
いつもは昼間はあーうーあーうー
言ったり泣いたりしてるのに
起きない…何しても…
という感じで…雨だからかな🤔
って勝手に思ってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    びっくりしますよね😂😂
    雨の日なんか今までもあったのに、突然どーした😂ってなってます😂😂😂

    • 7月6日
  • な

    助かるけど…
    心配になりますよね😭😭
    明日もずっと寝てたら…余計
    心配ですね😱💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもなら寝たら家事!って感じだったけど、寝すぎて心配でずっと隣にいました😭
    明日も天気悪いからどーなるかソワソワですね😂笑

    • 7月6日
  • な

    ほんとですよ!😱
    何も無ければ全然良いのですが😭
    うちの子は21時〜24時までは
    絶対起きる子なのでここ寝たら
    めちゃくちゃ心配です😭😭

    • 7月6日
しょまたん

生後3ヶ月の息子がいます★
一緒ですね😊
息子も夜は比較的寝る子で
日中はめっちゃ寝るときと
眠れないときと日によってばらつきがありますよー!
ちなみにちょうど昨日は眠い日だったのか授乳以外ほとんど自分から寝てしまい心配しました💦予防接種の次の日ということもあって疲れて眠たい日だったのかなーとしか思わないようにしてます★
お互い子育て頑張りましょうー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    生後3ヶ月同じですね😍
    心配ですよね😭😭予防接種終わったあとは、いつもより心配性増します😂笑
    赤ちゃんも眠い日とかありますよねきっと🤣
    子育て頑張りましょう‼️‼️

    • 7月6日