※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan🦄
子育て・グッズ

生後1週間の男の子がいます。毎日右側の背中が濡れていて、おしっこかもしれないと思っています。新生児用のオムツをしているのに、どこから漏れているのか不思議です。アドバイスをお願いします。

生後1週間の男の子がいます!上の子が女の子だったので分からないので教えていただきたいです!
ほぼ毎日右側の背中辺りが濡れています😅
たぶんおしっこです。オムツも普通に新生児用のやつはかせてるのにどこからとび出てるんだろうと毎日不思議に思います。
なにかアドバイスありましたら教えていただきたいです😭

コメント

ちんちんの向きをオムツ変える時に下向きに少し調節してあげるといいかもです!!

• michan🦄

michan🦄

回答ありがとうございます!
    なるほど!オムツ替えの時はそうしてみます!

• 7月6日

退会ユーザー

いえいえ!

本当少しの調節で横に漏れなくなるので「はぁあ男ってわからねー!!」って思いながらやってました笑

• 7月6日
  • michan🦄

michan🦄

いつも右向きで寝てるので最初は汗かな?っておもったんですが、太もものあたりも濡れていたので違うだろうなって感じです🤔上の子こんなこと無かったよな確かって思いながらオムツ替えてます(笑)

• 7月6日
ぴくみん

うちの子は夜寝た時から朝までオムツを変えないと、横が濡れてたりしますが、、どのくらいの頻度でおむつ変えてますか??😅

• michan🦄

michan🦄

2、3時間おきには替えてます😔授乳の時やおしっこ出てるなって思った時には替えてますが、すでに濡れています。

• 7月6日
  • ぴくみん

ぴくみん

そんなことがあるんですね😭
    私の子供だと、一番朝までおむつが横漏れなしに、吸収するオムツがマミーポコで次にメリーズで次にムーニーでした🤓
    パンパースが一番ダメでした😂うんこ漏れもすごくて、、😭いろんなおむつを履かせてみるのもいいと思います😄あとはチンポコの位置とかですかね😂

• 7月6日
  • michan🦄

michan🦄

パンパース履かせてます笑
    今ある分のオムツなくなったら他の買ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 7月6日