※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
子育て・グッズ

幼稚園児の構って欲しい息子について、一緒に遊ぶのがしんどい。提案しないと遊ばないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

お子さんが幼稚園に通われていらっしゃる方に質問です。
お子さんが家にいる時間、どのくらい一緒に遊んでいますか?息子は小さい頃から構って構ってが凄くて、常に一緒に遊びたがります。。好きなDVDをつければ一人で観ていてくれるのですが、そればかりに頼るのも良くないと思いなるべく付き合うようには心掛けているのですが、正直しんどいのが本音です。。
しかも遊びも私が提案することが多く、提案しないとボーっとしていてあまり遊ぼうとしません。。
どうしたらいいんだろうとずっと悩んでいます😓

コメント

Aちゃん

わかります😅
子供に遊びを提案するのも参ってきますよね…
うちの場合は6歳になっても変わらず構ってです😂

帰ってきたら、ほとんど遊びません。
合間で甘えにきたり(笑)
何か好きなおもちゃで遊んでてって話すと遊びます🤔

たまに寄ってきたら、構うくらいで。

はじめてのママリ🔰

今遊んでます😊お医者さんゴッコでお腹とかみてせ聴診器を当てる。を永遠に繰り返してました😅今はプラレールゴッコしてます🙌そろそろ夕飯作るので、YouTubeタイムです😂