※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

週1の買い物について、1か所で済ませるか、車で移動するか悩んでいます。車を持っているがペーパードライバーで徒歩派。近くに4つのスーパーとドラッグストアがあり、安い日に合わせて2~3回買い出しに行っています。時間がかかるので1か所で済ませたいが、安いところに行ってしまうことが多いです。他の専業主婦の方はどうしているでしょうか?

買い物を週1にされてる方にお聞きしたいです😊
食材や日用品など買うものは1つのスーパーやドラッグストアで済ませてますか?やっぱり移動は車でしょうか?
私は家に車あるんですが、ペーパードライバーなので徒歩です😱
歩いて10分かからない位の場所にスーパーが4つあって曜日で安い日が決まってるので週2~3回買い出しに行きます😅
ドラッグストアも近くに4つあってクーポンあるところをハシゴしたりで地味に時間かかってしまってます。
安いところ時間かけて回るより週一回、一ヶ所で早く買い物終えたほうがいいのかなぁと毎回考えてます💦が、結局安い方行っちゃいます😅
皆さんどうされてますか?
出来れば専業主婦(育休中)の方にお聞きしたいです!

コメント

‪‪☺︎‬

週一で行ってます!
大体日曜日に、薬局の後スーパー行って買い物してます!
移動は車です🚗 ³₃
安いところ2.3個ハジコしてた時もありましたが、めんどくなってやめました😂
しかも行くところ行くところで余計なもの買っちゃうので、私の場合は1箇所で買い物した方が節約できるかなーと!笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    週1買いだめだと車必須ですよね😭
    買いまわり面倒ですよね💦めんどくさいと思いつつスーパー密集してるのでついつい回っちゃいます💦

• 7月6日
マーマまま

うちも野菜は何曜日のここ、肉はここ、トイレットペーパーやおむつはこのドラッグストア、など分けてましたが、今は時期が時期なので、食材は朝一の人の少ない時間に週に一回、シャンプーやティッシュなどはドラッグストアで月に2回くらい?で済むようにまとめて買ってます😊けど徒歩となるとそうも行かないですよね😣こまめに買った方が時間かかっても安いし、荷物も少ないし、楽かもですよ😊まとめ買いだと重くて仕方ないし、うちの子前向き抱っこが大好きなので、前向き抱っこなのですが、エコバッグに詰める、出される、の繰り返しでもう戦争です😭

• ままり

ままり

買いだめは車必須ですね😭
    徒歩だと大量に持てないし週1買いだめは難しいですよね💦3~4日分でもかなり重いです😅
    確かに、無理して買いだめするよりか、こまめに買った方が楽かもしれないです!

• 7月6日
ぽん

私は生協と週1回旦那がいてる時に買い物に行ってます!

うちは車1台なので車です!
そして、結構買うので自転車だとキツイ時あります😅😅

だいたい1か所のスーパー、1か所のドラッグストアです

私は安さより時間重視なのでスーパーは回りません😅
少し高くても、できるだけ1回で買い物おわらせたいので😊

• ままり

ままり

自転車でもキツイ時あるんですね💦
    やっぱり買いだめは車いりますよね😭
    スーパー密集してるので、ついつい覗いてしまいます😅

• 7月6日
ママリ

専業主婦の週一まとめ買い派です☺️
妊娠中なのと、ペーパーなのでもう全てネットスーパーで纏めて買ってます!
ドラックストアが家から距離が地味にあるのと、スーパーは近くにあるもののそこまで広いわけではないので荷物持って帰ってきたりするのがめんどくさいのでネットでポチポチと買ってます!
たまに行くスーパーは買い忘れ、ネットスーパーで売り切れのものだけ買ってます
ドラックストアとかは特売とかあるのでその時買ったほうが安いとは思うのですが荷物持ちたくないって言うのが強くて届けてくれるのを選んでます😅

• ままり

ままり

妊娠されてるならお買い物大変ですよね💦
    家まで持ってきて貰えるなら少し割高でも気にならないですね😊

• 7月6日
みるる

コロナ流行る前は週2~3回、安い日狙って買い物行ってましたが、コロナ流行ってから週1のまとめ買いにしました。
結果、週1のまとめ買いの方が食費が安く済んでます😅
行くと買う予定なかったものまでつい買っちゃうからかなと😛💦

ただ、週1のまとめ買いだと結構な荷物になるので車です。
徒歩や自転車だと厳しいですよね😣💦

yoyoyo

うちは緊急自体宣言後、5〜7日おきのペースでネットスーパーで食材、日用品買ってます!
以前はベビーカーに子供を乗せて散歩がてら、2、3日おきに徒歩15分ほど(坂道あり)かけてスーパー、ドラッグストアに行ってました。食材は1件のスーパーで済ませます。
15分ほど歩いたところはスーパーが何件か並んでるので広告見て安いところに行こうと思えば行けるんですが、店によってベビーカー入り難かったりするので、めんどくさいし時間かかるし1件で済ませてます。
今コロナがまた増えてたりするので、私なら買いに行くなら尚更1件でささっと済ませたいです💦
車はうちは1台で普段主人が乗るので、私はもっぱら徒歩か公共交通機関利用です。自主的に自粛生活中なので交通機関何ヶ月も乗ってませんが…。

車を持ってない専業主婦です!
それでも普段は週一で、夫を連れて週末にバスで行きます!(笑)すごい量で重いし大変です!(笑)
でも子どもは目を離せないから平日何回も買い物行くのは大変なので今はまとめ買いせざるを得ない感じです😭

多少、割高なモノも割り切って一つの店で完結させます!

レモン

現在育休中です。
子どもが生まれてから、週に1回、イオンで買い物しています。
食品も、オムツもミルクもあるし、ワオンで支払いなので楽だし、ポイントもたまります。
1週間分買うので、夫のいる休日に車で行きます。荷物を持ってほしい。

食事のメニューは、安い食材を中心に買って、帰ってから1週間分を決めてしまいます。
食材を無駄にすることが減りました。

安さで言えば、他にもっと安いところもあると思いますが、時間を買っていると思うことにしています。色々行くとガソリン代もかかるし(;・∀・)

週に何度も買い物に行くの大変ですよね。家のこともしたいし😣
車でいっきに買い物おすすめです!
でも徒歩圏内に色々あれば、お散歩も兼ねれるし、いい気分転換になりそうですね!