※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妹の子供の名前がかいとで、自分の息子の名前がかなとで、ややこしくて嫌だが、妹が喜んでいる。自分の好きな名前も決められず、妊娠中の悩みも相談されてうんざりしている。

妹の子供が来月産まれます。
職業、生い立ちなんでも真似されてました。
子供の名前も一文字違いでほぼ決定みたいです。

息子が かなと
妹の子が かいと

ややこしくなるし正直嫌ですが、
いろんな候補あったけどかいとがいいと言ってました。

半年違いのいとこ〜と喜んでますが
なぜか喜べません。

なんでも真似してくるし似た名前にしないで
と前に話したら
好きな名前も決められないのと言われました。

妊娠中の悩みも全部私に聞いてきたり
同じもの揃えてきたりうんざりです。

コメント

ま

お姉ちゃんがだいすきなんですね😖
でもそれは嫌ですねー😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前は旦那さんも気に入って
    お腹に向かって呼んでいるみたいです😅決定かと…

    私の旦那も母も
    え?って反応でしたが本人達がそうならもうそうだよね〜って感じです💦

    • 7月6日
deleted user

妹の旦那さんに言ってもダメそうですか?

妹の旦那さんもちょっとクセのある方なのかな…💦
身内に似たような名前がいて、さらに嫌がっていれば変えそうですけど😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前にややこいしからと言ったんですが
    色んな候補を考えてやっぱりかいとがいいとなったみたいです💦

    母が間違えるしその名前?って言ってたよって言っても
    旦那も気に入ってるしか言わないです。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正直妹の旦那さんもちょっとクセありますね。笑

    いやだな〜。いろいろ真似されるの。少しならいいし、たまにのお揃いのアクセサリーくらいなら許せるけど…。

    もう妹の息子さんを呼ぶ時はややこしいから、かいとくんだけど、 か を抜かして、いとくんって呼んであげたらどうですか?
    いとくんなら、かなとくんと間違えること無さそうです!笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもしれません。
    娘2人とよく遊んでくれるからキツくは言えません…


    いとくん!いいですね笑
    いとくんって娘にも教えようかな😂

    • 7月6日