※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

家庭菜園の野菜を食べて腹痛が続いている。トキソプラズマ感染の可能性は心配ですか?

トキソプラズマについてです。
初診までまだ数日あり、妊娠確定の診断は受けてません。昨日義母から頂いた家庭菜園の野菜をよく洗わずに食べてしまいました。翌朝夫が腹痛で下痢っぽかったと言っていて私は大丈夫だったのですが、昼すぎからお腹の調子がよくありません。
よくよく考えてみたら少し土がついてたかもしれなくて。もしかしてトキソプラズマにかかってしまったんじゃないかと心配で😣
もうすぎてしまったことなのでどうしようもないのですが、心配しすぎでしょうか?

コメント

ぴーまん

大丈夫だとは思いますが…
おっしゃる通り過ぎてしまったことなので、妊娠確定したら検査してみたらいいと思います😀✨
私も息子とよく砂場遊びするので定期的に不安になります😂

• まー

まー

うちも息子が砂場すきでよく遊ぶので今後も不安になりそうです😅
    初期に血液検査があるのでそのときに聞いてみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ

妊娠超初期の感染率は全体の1%程だそうです。初期はかかりにくいと言われました😊
その頃は妊娠に気づかずまだ生肉食べてる人も多い頃とは言え心配になりますよね💦
うちの産院は妊娠初期の血液検査でトキソプラズマの抗体検査がありました。
すぐに病院行ったとしてもある程度期間が空かないと結果が出ないと思うので、初診の時に相談してみるのがいいと思います。

• まー

まー

初期はかかりにくいっときいて少し安心しました😅
    血液検査が初期にあったので1%に入らないよう願うばかりです😣
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

検査するなら感染したと思われる日から2週間経過しないと出来ないそうです💦

おそらくその頃に初期の血液検査するでしょうし、もしそこで陽性出たらいつの時期の感染かとかも詳しく調べていくようなので、初診のときに相談だけしておいたら大丈夫だと思います😊

• まー

まー

長男の時の血液検査見返したらそのくらいの時期に血液検査でした😊
    ほんとに不安ばかりですが今後気をつけていきたいです💦
    ありがとうございます❗

• 7月6日