※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

妊娠中ちゃんとバランスよく3食食べないと!って思ってるんですけどなか…

妊娠中ちゃんとバランスよく3食食べないと!って思ってるんですけどなかなか😰朝とお昼同じだったり、パンだけだったり、夜ご飯以外は偏りガチなんですけどみなさんどうやって3食バランスよくしてました?旦那がいないと1人で家で食べるのにそんなに手間かけたくないと思って家の残りとかばかりで😭

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

3食バランスよくはやりたくても全然出来ませんでした😂
お腹が大きくなってからはご飯作るのも立ってるのも一苦労で🤣
そのかわりデザートにフルーツをよく食べてて、野菜ジュースと牛乳、サプリはずっと飲んでました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ですよね😭毎食しっかり作るのも大変ですし……朝とお昼は1人だからコンビニのパンとか昨日の残りで済ませること多いです😰
    確かにお腹大きいとしんどくなりますよね。私も今から立ってるのしんどいくらいなので。。。
    野菜ジュース積極的にとってみようかな〜

• 7月6日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

朝は私もパンだけとかふりかけご飯だけとかばっかりですよ😂
    お昼もめんどくさくて冷凍パスタとか冷凍うどんとか食べちゃってます🤣
    全く飲まないよりは1日分の野菜ジュースとか飲んでれば大丈夫かなって思ってます😅

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね!夜だけバッチリ食べちゃいます😂

• 7月6日
 めろちゃん

そんなに気にしてなかったです!意識して三食食べないと!っていうよりは旦那がいない日はカップラーメンも食べちゃったり、、食べたいもの食べちゃったり、、食べなかったり😕
赤ちゃんは小さめでしたが健康です笑

• ママリ

ママリ

やっぱ旦那いないと適当になっちゃいますよね😂😂😂
    1人だとどうでといいやってなっちゃうんですよねぇ〜

• 7月6日
ママリ

全然3食たべてないときもあったし、バランスとかもその日食べれるものをってかんじでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!とりあえず食べないよりかはあるもの食べるって感じですよね😂

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

気にしすぎなくても元気で健康な子が産まれましたよ〜🙆

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

今まで通り普通にご飯食べてます😂

• 7月6日
めー

2人とも8ヶ月まで悪阻が酷くてほとんど食事できなかったし食べれるものも偏ってました。
鉄と葉酸サプリ飲んで過ごして、
2人とも3500越えの健康優良児ですw

• ママリ

ママリ

ええ、それは辛かったですね😰葉酸サプリは毎日撮るようにしてます!

• 7月6日
もちゃちゃ

一人目の時からバランス良くは無理でした🤣悪阻続いていたのもありますが、あまり食べられなかったので体重増加はしませんでした。
二人目の今は胃が圧迫しているので、量は食べられていないですが、小松菜(カルシウム対策)とか旬の野菜を食べるようにしています。
何日間でトータルして食べられてば良いやって感じです😅野菜沢山いれたスープとかは楽ですよ。
フルタイムで仕事もしているので、食べるよりとにかく眠りたいです…

• ママリ

ママリ

野菜スープなら楽ですね!確かにフルタイムの方は帰ってきてご飯作るって時間億劫ですね。。。😰

• 7月6日
みー

私は夕飯をあえて残るように作って、翌日の昼間に食べていました!
残り物だとバランス悪くても、昼の分!って取り分けておけば夕飯と同じバランスで食べられるので。