※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

流山市在住の1歳1ヶ月の男の子ママです。友達がいなくて支援センターに通っています。一緒にお話ししませんか?

千葉県流山市にお住まいの方、お話ししませんか〜(*'▽'*)
2月に関西からこちらに引っ越してきて全く友達がいません。。
支援センターにやっと最近通うようになりましたが、
あまり輪に入っていくこともできず…笑
もうすぐ1歳1ヶ月になる男の子ママです!
近い方よろしくお願いしまーす

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の誕生日が1日違いです😍
すでに3歳ですが、、、😅
あやのさんと年齢近いです!
お話しましょう〜🙊

  • あやの

    あやの

    よろしくお願いします(*'▽'*)
    嬉しいです!
    お話ししましょう〜!
    流山のどのあたりですか?^^

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくよく見たら流山市じゃなくて、柏市に住んでました😲すみません😅
    すぐ隣なのでおおたかが近いですかね👍
    どちらですか?

    • 7月6日
  • あやの

    あやの

    そうなんですね^^全然大丈夫です(*'▽'*)
    私もおおたかの森近くです!
    柏はよく行きます♪
    3歳のお子さんは保育園ですか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いですね😊
    3月まで保育園通ってて
    今年から幼稚園のプレです📛
    保育園ですか?👦

    • 7月6日
  • あやの

    あやの

    そうなんですね(^_^*)幼稚園楽しみですね^ - ^!
    保育園は入れず、3歳になったら幼稚園に入れようと思ってます(*´ω`*)

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳まで一緒だと男の子大変ですけど、頑張ってください🥺💓
    もうどこにするか考えてますか?(^o^)

    • 7月6日
  • あやの

    あやの

    やっぱり男の子だと大変なんですね!。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます☺️
    最近、千葉県に引っ越してきたので全く何も見てないんです笑
    どこがいいとかあるんですかね?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく大変です、、、自粛期間辛すぎました(笑)
    ん〜どうゆう所に入れたいか ですかね🤔
    しっかり教育してくれるところ
    のびのび系とか
    給食ほぼ毎日がいいとか!
    言い出したらきりないですね🤔

    • 7月6日
  • あやの

    あやの

    やっぱりそうなんですね!
    自粛期間しんどかったですよね😢
    今でもショッピングモール内のキッズスペースも使えないので困ってます💧

    なるほど(*'▽'*)
    ちゃんと見学して決めないといけないですね!

    日中は2人目の子と過ごされてるんですか?

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ですよね😲わかります😲
うちは公園とか家の前で遊ばせる事がほとんどです😅

あとはある程度ネットで見ることですかね!
幼稚園によって金額も異なります🤣
バスもあるので結構遠くまで通う方もいらっしゃるそうですよ🤔

そうです👶癒やしの一時ですね(笑)

  • あやの

    あやの


    公園行きたいんですけど最近雨でいけなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

    なるほど〜!
    制服とかもあるんですよね!?
    今から下見しておきます🎶

    癒しのひと時〜羨ましいです🥺

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!梅雨ですもんね😩
    あとは車で柏の葉の有料のところたまーにいきますよ🥰

    幼稚園は基本的にあるかと思います😊

    でも1歳ならまだ全然良いほうですよ✨
    でも言葉ないからそこが大変ですよね🤔

    • 7月7日
  • あやの

    あやの


    遅くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんと梅雨困りますよね🌀
    チコルパークですか?☺️

    そうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    言葉が伝わってるのか伝わってないのか…笑
    とても微妙なところで大変です😢

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チコルパークっていうんですかね🥺
    名前知らないんですが、赤ちゃんほんぽの近くのやつです🤭

    伝わるけど、子供が喋りださないと意思疎通できないですよね🤔可愛いけど大変🥺

    • 7月13日
あやの


公園行きたいんですけど最近雨で行けなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

なるほど〜╰(*´︶`*)╯♡
制服とかもあるんですよね!?
今から下見しておきます🎶

癒しのひと時羨ましいです❣️

はじめてのままり🔰

流山市ではないですが柏市なのでわりと近めです😂😌
関西から😭!大変でしたね!お疲れ様です😭🤲🏻🤲🏻

  • あやの

    あやの

    柏市の方なんですね!それは近くて嬉しいです(*´∇`*)
    関西からです!ありがとうございます☺️
    柏市はどのあたりで遊ぶのがオススメですか?♪

    • 7月12日