※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

うちの旦那は毎日12時〜21時まで仕事、22時帰宅です。私は扶養内パート…

うちの旦那は毎日12時〜21時まで仕事、22時帰宅です。
私は扶養内パートです。
子供は保育園行ってます。

毎日朝方4時〜5時までスマホゲーム、動画見てるので11時まで寝てます。

私と子供は21時に寝るので、
夫は子供と関わる時間がほぼありません。
私はほぼワンオペ状態です。
(たまに、平日に3人とも休みの日があります)

私と子が休みで、夫が仕事の日でも、前日早く寝れば午前中みんなで遊べるじゃん。
毎日とは言わないから週に一回くらい起きて子供と関わってよと半年前に言ったことがあります。
数回実行されましたがすっかり最近は忘れたようです。


夫は頼めば割とやってくれますが

私はもう頼んだり期待したりするのに疲れました。


夫婦って他人なんだよ
人と共同生活する気ねーのかよ
何も言わなかったら
夕飯食べた皿置きっぱなし
ゴミ置きっぱなし
風呂入らず寝て仕事前にシャワー
こっちの気持ち都合なにも考えず
夜更かししてギリギリまで寝て
仕事行ってりゃそれでいーのか???

何も言わなくてもさ、
貼ってある私の仕事のシフト表見てくれ。
いつ休みなんだーと把握してくれ。
娘の保育園の献立表も興味持って見てくれ。
娘に公園行こうーとか誘ってくれ。
皿洗っといたよとか言ってくれ。
明日ゴミの日だね、俺捨てるからねとか言ってくれ。

なんで生活の全てを回すのが私なんだよ
なんで私が頼んで私がありがとうって言わなきゃなんないんだよ
もう疲れた

長文の愚痴失礼しました、、、、、。
😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ひじき

めちゃくちゃ共感します🤣👏🏻
共働きなのに子供の負担は母親❗
父親になりたいです(笑)