※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ホームセンターでヘリウムガスは買えますか? 素人でも風船に入れられますか? 子どものお祝いでバルーンを考えています。

風船に入れるヘリウムガスって、ホームセンターなどに普通に売っているものでしょうか?

使ったことのあるみなさんはどこで買われましたか?
また、風船にヘリウムガスを入れるのって素人でもできますかね?

普段凝ったことをしないため、無知で💦
子どものお祝いをしたくて、バルーンについて下調べ中です。良かったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママ

トイザらスにあった気がします、、!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    トイザらスなら風船もガスもありそうですね‼︎
    田舎すぎてトイザらスが遠いのが無念すぎます😭

• 7月6日
こな

全国どうかはわかりませんが、バルーン購入するとダイソーは無料でヘリウム入れてくれますよ☺️是非問い合わせてみてください!

• ママリ

ママリ

なんと‼︎
    ダイソーにそんなサービスがあるんですね😳✨
    田舎の店舗なので心配ですが、問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

行動範囲内のダイソーで、バルーンのサービスがあることが分かりました‼︎
    教えてもらえて助かりました💕
    ヘリウムガスを自分で買うのはハードルが高いと気づきまして。笑
    今回はダイソーにします💕

• 7月6日
ママリ

トイザラスと赤ちゃん本舗で見た事ありますよ😊
あとカインズでも見た事あります!

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます💕
    やっぱり確実なのはおもちゃ屋さんですよね〜‼︎
    行きたいなぁ😭
    田舎すぎて、気合いいれないとおもちゃ屋さんが遠くて、、笑
    おもちゃ屋さんのネットショップも視野に入れてみます‼︎

• 7月6日
えり

ドンキホーテで買いました!
1歳の誕生日で使ったバルーンを一年後に再利用!
旦那に入れてもらったら見事に失敗…
しっかりと上に向けて、穴をおさえながら、慎重にやれば大丈夫だったと思います。
値段は9.5リットルで800円弱くらいでした。バルーンよっては2缶必要かもしれません。結構高いので、ネットで入っているのを買った方が無難かもしれません😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍💕
    思いつかなかった、、‼︎ドンキという手もありますね!
    バルーンやパーティコーナーありそう😆✨
    そして、バルーンに入れるには意外とガスの量が必要なんですね。調べてびっくり😅

• 7月6日