※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

出産当日の記録をSNSに残したいけど、不快に思われるか気になる。自分は平気だけど、他の人はどうかな?気にしすぎかな?

出産当日の細かな流れを覚えてるうちにSNSに記録として残しておきたいと思ってるのですが(もちろん公開範囲は友人のみで世界発信ではありません)
不快に思われる方のほうが多いでしょうか?
私自身は友人のそういった投稿をみてもなんとも思わないタイプなのですが、エコー写真やマタニティフォトの投稿が苦手という人は多いと知ってこういった出産の長ったらしい投稿も同じように感じる人は多いですかね?
それとも私の気にしすぎでしょうか?💦

コメント

Rie

SNSは自由な場なので
私はなんとも思いません😊

中々妊娠しない方に友人がいたら羨ましいとかは思うかもですね🤔

• さらら

さらら

ありがとうございます😊

そうですよね、不妊の方がいたらもしかしたら不快に思われる可能性もありますよね。
    まだ産後1週間なので私が産後ハイで普通の神経じゃないのかなーなんて気になってしまいました💦

• 7月6日
  • Rie

Rie

私の友人はみんな書いてますし私も書く予定にしてますよ🤝💕

気にしないで良いと思います😋

• 7月6日

記録として残すなら育児日記なり自分のスマホ内に残せばいいのにな〜とは思います。
載せてる友達は見て欲しいからsnsに書くんだろうなって感じです笑
不快にはならないけど他人の子の名前の由来とか興味がないので長々した文はスルーしてます😊

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    間違えて消してしまったり、何かのきっかけで消えたりするのが嫌でスマホ内の日記アプリ、メモ帳、SNSに記録として残しておく予定でした!
    そうですね!あらかじめ記録用の自己満投稿ですと一言添えてみるのもいいかもですね🤔

• 7月6日
yu

私はSNSあまりやらない派なので正直そういう、長文とかポエム入ってる感動系の投稿見たらちょっと苦手…と思うことありますね😂
結婚報告とか出産報告とか、幸せアピールと捉えられかねない内容のものはさらっとしてる方が好感持てます!
でもSNSに何を載せるかは自由なので、読んで欲しい!と思うのであれば気にしなくていいと思います☺️

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    やっぱり苦手と思う方多いのですね!
    他人に読んでほしいとかコメントほしいとか思ってなくて、ただ単に自分自身の記録として残したいだけなので、それならSNSにわざわざ投稿しなくてもーとか思われるかなと変なこと考え出したら止まらなくなりました(笑)
    より確実に残しておくために日記アプリ、メモ帳、SNSで記録しておこうかなと思ってました💦

• 7月6日
トモヨ

特に何も思いません★

幸せな投稿はホッコリします(´꒳`)

あたしも妊娠報告も出産報告も、退院報告や名前の報告もSNSでしました(^O^)

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    意外と苦手と感じる人って多いんだと知って、色々考えてしまいました💦
    私も他人の幸せアピールも素直にいいなーとかうらやましいなー、ほっこりするなーとしか思わないタイプです!

• 7月6日
はじめてじゃないママリ🔰

気にしたらきりがないとは思いますが、個人のSNSなんてある意味自己満足、でも嫌な人も確かにいるので、はじめに長文ですとか出産レポですとか書いておいてもいいかもですね。そしたら、嫌な人はすぐにまわれ右すると思いますよ!

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    そうなんです、気にしたらキリがなくなってきました(笑)
    最初に一言添えて投稿しておこうかなと思います💦

• 7月6日