※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

食べ過ぎで800g増えたお昼ごはん。過食の可能性がありますか?

お昼ごはんに
・小さめ肉まん
・サラダ20g
・グラノーラ、豆乳
・蓮根の煮付け
・味ごはん30g
・ゼリー少し
・お茶、水、ミルクティー
30分くらいでいっきに飲み食いしたら800g増えてました💦
過食でしょうか…

コメント

りりぃ

過食までは行かないと思います。
大丈夫ですよ。

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます🙇‍♀️💦💦
    自分で食べたくせに罪悪感とストレスで潰れそうです

• 7月6日
ひいらぎ

わたしも昔ひたすら体重計に乗ってた時期がありました😅精神科にいったことはないですが、いま思うと摂食障害だったんだんだろうなあって思います。

ご飯食べたら服を全部脱いで体重計、お煎餅一枚食べて体重計、お茶一杯飲んで体重計、うんちをしたら体重計

とにかく1日に何度も何度も体重を測らないと耐えられなくて、お煎餅食べて100グラム増えた!!!走らなきゃ!!!ってランニングしたり😅当時はそれが普通でしたが今思うと病気ですね、、。
158センチ38キロが自慢の体型で何度か吐血して胃カメラして、空っぽの胃が胃液で傷つけられて胃の中血塗れだよ、たべなさいって言われても体重が増えることが怖くて食べられませんでした。
今その時の写真を見ると骸骨すぎて気持ち悪いです😂

わたしは妊娠してからあーもういいや。食べても食べなくても勝手に増えるわ、、ってあきらめがつきました!
今は体重計は仕舞い込みました^_^

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😢
    とてもとても同じで、ビックリしました😢🙏
    私もまさに、毎日そんな生活です…
    162センチ37キロです…

いいかんじで治ってきて二人目を妊娠できたのに、出産後また最近ですが
    精神的におかしいな💦って思う日が多くて…原因は分かりません。

とにかく維持したいのに、ずーーっと台所にいて食べてて、ものの30分で1キロ近く増やしてしまって頭を抱えたり…
    どんな食生活をすればそういうことがなくなるのかなど分かりません😢

• 7月6日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

ほんと!全く同じですね。
    毎日苦しいですよね😭

まずは体重計に乗るのは1日一回だけ!あとは我慢!のりそうになったらひたすら子供とあそぶ!笑
    そのうち2日、3日って増やしていければ落ち着くかもしれないですね。^ ^

でもそれが簡単にできれば苦労しないんですよね、、

本当は病院に行くのが一番なんでしょうが、そんな時間も思い切りもできないんですよね。😔

倒れないように無理しないでくださいね😭

• 7月7日
  • ゆきりん

ゆきりん

ほんとにほんとにその通りです😢

だいぶ前ですが勇気を出して病院に行って相談しました。長々と、やっとの思いで、泣きながら経過を話したのですが
    『で、…どうしたいの?それは自分次第じゃない?』の一言で終わり。そこから病院もトラウマです…

過食に繋がらない食事の工夫って何かありますか?🙇‍♀️

• 7月7日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

そうだったんですね!わたしは勇気が出ずに行けなかったので、、すごいです!!😊
    勇気出して行ってそれは悲しすぎますね。どうしたいか分からないから相談したいのに、、、。

わたしはとにかくちまちま食べて不安になってたので、子供と同じ時間しか食べないって決めました!
    あさごはん、おひるごはん、3時のおやつ、よるごはん、寝かしつけた後にご褒美で小さな包みのお菓子一つ。

あとは子供にバレると騒がれるので食べなくなりました!😂
    あとは家にいるとどうしても食べたくなってしまうのでずーーーっと外遊びしてましたよ!朝9時からお弁当持って公園に行って13時に帰って子供とお昼寝してました!

• 7月7日
  • ゆきりん

ゆきりん

なるほどです😭🙏
    確かに今は、子どもと家にいるのに、一人遊びしてくれてるときに自分だけ台所で食べてたりして『さっき子どもには、もうおやつ終わり!って、いったのに何で自分だけこんな食べてるんだ…😞🌀』ってなったりします。
    まずは時間帯意識してみます!

• 7月7日

量的にも全く過食ではないかと思います💦
過食症持ちですがひどいとラーメン3袋にオムライス、アイスにお菓子など2kgは増えます💦

水分取ってるようなのでその分だと思いますよ(^^)

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦💦
    g単位で気にしてしまいます…
    その二キロ、どうやって戻りますか?😢何日で戻りますか?😢

• 7月6日

退会ユーザー

私吐けないのでとにかく自然に戻るのを待つ感じですね!
    早くて次の日、遅くても5日あれば戻ります💦

• 7月6日
  • ゆきりん

ゆきりん

私も吐くことはできません。
    以前拒食症だったので、過食に移行してしまったのではと悩んでいます…

次の日もまた同じことを繰り返してしまうと戻らないですよね?😢
    最近毎日同じことの繰り返しで…メンタルが…

• 7月6日

退会ユーザー

私も最近は自粛のストレスからか1日おきくらいに過食してしまっています😓
    次の日もしてしまったら戻らないです!
    とにかく水分をとって排泄できるよう促してます😓

• 7月6日
  • ゆきりん

ゆきりん

今日は異常でした😢
    最高値の体重がでてしまい、泣きそうです…

• 7月6日
ゆか

日中の体重はむくみなどもあるので気にしても仕方ないと聞きました!
朝トイレ行って測った体重で見た方がいいらしいですよ✨

朝と昼は脂質少ない炭水化物80g、蛋白質しっかりとった方がお腹すかずに間食防げますよ✨

• ゆきりん

ゆきりん

今日は異常でした😢朝と寝る前で1.5キロも違います💦最高値の体重がでてしまい、泣きそうです…
    明日の朝、減っていたとしても絶対最高値なので朝が怖いです…

寝る前にパンとグラノーラと飲み物でまた500gも増やしてしまいました😢

• 7月6日