※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

1歳半の娘が熱で保育園を休んでいます。熱は上がっているが元気で食欲もあり、鼻水以外の症状はない。夜にも熱が上がりそうで、座薬はあるがお医者さんに行くべきでしょうか。

1歳半の娘。
朝、37.7度あり保育園をお休みし、
昼寝後に38.8まで熱が上がっています。

元気はよくて、食欲もあります。
鼻水は出ているけど、それ以外は熱だけです。

夜にかけて熱が上がりそうな気もしますが
みなさんならこんな場合お医者さんいきますか?

いちおちょっと前にもらった座薬だけはあります。

コメント

ママリさん

心配なので連れていきます。
夜になると尚更心配なので、お医者さんがやっているうちに1度見てもらうと安心かもしれませんね!

  • ななり

    ななり

    ありがとうございます!
    解熱剤はあるものの、心音とかきいてもらった方がいいですよね💦先程病院、いってきました(*^^*)

    • 7月6日
みさひろ

まさに同じ状況です!

私もどうしたらいいのかわからずかかりつけに相談したところ、様子見でもいいが解熱剤が2月に貰ったもので体重も違うので薬貰いがてら受診を勧められました。

混んでいるらしく夕方の予約になりもうすぐ行ってきます!

  • ななり

    ななり

    月曜からお互いお疲れさまでしたー(^_^;)
    わたしも行ってきました❗たしかに解熱剤は体重によって量がことなるので行った方がいいですよね!
    うちもコロナの影響でまた後で来てといわれましたがいってまいりました(*^^*)
    おたがい明日にはケロリと治ってることを祈ります…!

    • 7月6日