※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に、何かあり避難(我が家へ)するとなったら、義母の友人夫婦も連…

義母に、何かあり避難(我が家へ)するとなったら、義母の友人夫婦も連れて行く。と言われています。
皆さんは、受け入れますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

受け入れません😂
他人まで面倒見れないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦しかも泊まるんですよね💦もし言われたら何で言いますか?(笑)

• 7月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

避難所のほうに行ってくださると助かりますと言います😂

どうして?と言われたら私や私の両親からしたら他人なので困りますと言いますと💦

冷たい!と言われたとしても避難所はあるので冷たくないと思ってしまいます💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言っちゃう感じですね🤣
    予約みたいに前会った時に畳み掛けるように言われました😓
    避難所うちからあめっちゃ近いのでそっちに行って欲しい。もしそうなったら、そう言います(笑)

• 7月6日

他人は無理ですー😱💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人は嫌ですよね💦😭避難する時は連れて行くから。と言われています💦私からしたら誰?って感じです💦もし避難の時言われたらなんて断りますか?(笑)

• 7月6日

退会ユーザー

申し訳ないですが、お友達ご夫婦は避難所の方へお願いします。
    って言います💦

良いじゃない!!と言われたら、私達からしたら他人なので申し訳ないですが…と言います。
    それでも…と言われたら、ではお義母さん達も避難所の方へお願いします🤗
    って言いますかね😅💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね😅
    そうなりますよね💦そんな感じで食いついてきそうです(笑)そう言います👍

• 7月6日
空色のーと

友人も一緒なら、申し訳ないですが他を当たってください💦とお願いします😱

なんか図々しくないですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦めっちゃ図々しいです😡命かかってるから嫌だと言わずに受け入れてね!って言われてます。。😱雨もすごいし、警報でたら前もって来そうです😱

• 7月6日
ゆいx

状況にもよります😅

避難所が近いなら申し訳ないけど友達夫婦はそちらに行ってもらいます💦どうしようもないなら受け入れますが、根本的に他人家族までは、自分関連の友人夫婦以外は受け入れたくはないです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避難所がうちの近くにあるから、他人はそっちに行ってもらいたいですね💦
    義両親だけでも大変なのに、、家族は仕方ないですが、他人は嫌ですよね💦

• 7月6日
mai♡(*´︶`*)♡

そうゆうときは自分たちだけでも精一杯なはずなので避難所に行ってほしいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば義両親友人セットで避難所行って欲しいです💦コロナあるから避難所行って下さいは言いにくい😅(笑)
    今年の雨で、警報でたら来そうでビクビクしてます😭

• 7月6日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

義両親だけでも嫌ですよね!私も嫌です😂
    避難してきたとして義両親たちのご飯や水はどうするんですかね🙄
    こっちだって命かかってるしなにより図々しいですよね😤
    非常食とか全然ないから避難所行ってくださいって言いましょ😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはハザードマップが安全な所に家を買ってしまったので、家族だからって避難所にされてるみたいです😂腹立つ😫
    そう言います👍(笑)そうなれば冷たいと言われようが関係壊れても良いです(笑)

• 7月6日
m

うけいれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😫😫😫

• 7月6日
三姉妹mama🌠

義母だけでも嫌なのに友達とか絶対嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親だけでも嫌です😭孫と過ごせるからピクニック気分で来るだろうし😭
    友達とか、私からしたら知らない人だしやめてほしいです💦

• 7月6日
おもち

その友人夫婦の方とかに普段さなさんもお世話になっているなら私は大変な時ぐらいいいかな〜と思いますが、面識ない方とかだと嫌ですね😂 もしこちらが何かあった時にその友人夫婦さんは避難させてくれるのでしょうか?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母のママ友みたいです💦少し前にお子さん(大人)を亡くされたみたいで、話はきいています。でも私は話した事はないし面識全くなしです😭
    良い人みたいだから、きっとこちらが困ると避難させてくれそうな気がします。。知らない人だから確信はないですが(笑)なんだか自分が悪魔みたいです(笑)😓義両親でさえ、私の中では知らない人だから嫌です😂

• 7月6日
  • おもち

おもち

知らない人を同情では家に呼べないです!(笑)
    何かあったときって何日くらいいるかも分からないから余計に嫌ですよねぇ!しかも前もって言われてると余計にモヤモヤで嫌です!(笑)
    きっと災害などがあった時にもし避難所とかもパンパンの時に会ったらうちに来ますか?と咄嗟に言ってしまう事も無きにしもあらずですが、、、何か起こる前から当てにされてるのなんかなーと思いますwww

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃモヤモヤします😂
    会った瞬間言われたから、普段から考えていたんでしょうね😑言い方も家族だから、命だから、断らないで。と、受け入れるのが当たり前の様に言われて腹立ちました😤
    今年も水害など今も大変だし、台風もくるだろうしめっちゃモヤモヤします😓
    もしその時になったら、お友達もいるなら避難所へ行って下さい。って言おうと思います😂

• 7月6日